ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« たこ天★★☆ | トップページ | 杜の都は意外に近かった »

2007年3月 2日 (金)

今昔家のたこ焼き★☆☆

さて、”たこ天”への道順です。

車で行くなら国道56号線からJR大洲駅に曲がります。駅に突き当たったら左に曲がります(JRで大洲駅に降り立ったら右手の道になります)。

Cimg1260_2 Cimg1261

すると左上の風景が見えます。右手に漬物専門店がありその次の二宮商店の角を右に入れば、たこ天へ。この曲がる所がポイントです。

Cimg1258

”中華そば300円”。小中学生の小腹を満たすには十分の量と質。

大人のグルメ探検家の方福ちゃんラーメンに行ったついでにでも如何でしょうか?

さて、国道56号線に戻り、高速のインターへ向かって帰っていると、右手に”今昔家”が見えます。

Cimg1266Cimg1262

大阪で修行した大将がやっている、たこ焼き専門店。

(外観はインター方面からの写真です)

Cimg1264Cimg1265

”ネギマヨソース”は4つで200円。店に入るときに中坊の団体と入れ替わりです。

口に入れると、ハウハウと熱く、猫舌の方は一度箸を入れるなり待つなりして冷ましたほうがいいでしょう。外はふんわり、中はトローリ系で一つ一つの食べごたえがあります

同行した知人曰く、内子の方に56号で向かう途中にある”峠たこ焼き”もお勧めで、そちらはカリカリ系との事。

南予もB級グルメの宝庫ですね\(^o^)/。

« たこ天★★☆ | トップページ | 杜の都は意外に近かった »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

詳細情報、感謝致します。
是非、次回の福ちゃんのデザートには、
たこ焼きを食べたいと思います。

私、たこ焼きは好きです。しょうゆ味の方が好きなんですが、松山ではお目にかかれません。

SHIMO-Gさん、次回の福ちゃんツアーには、私を誘うようによろしくです。そして、帰りの車の中は~たこ焼き~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
あ、いけちゃんさん同乗だと、コアな場所に行けるんだ!是非日程調整をお願いします!

この辺は内子にかけて、昔からのたこ焼きやさんが沢山あるようです。一個10円の”じゅうたこ”なるものまで。じゅうたこの中身はちくわとの事。たこ焼きの梯子をしましょう!(^^)!。

醤油たこ焼きもいいですね。ラーメン>うどん>たこ焼き>アイスくらいの半日帰りやりますか?そして、帰ってきたらみうらで締め?

イヒヒヒ。
狂ってる・・・。

そうおっしゃらずに、一緒に食べませう( ̄▽ ̄)。

中坊の団体と入れ替わりです・・・(笑)
4つで200円とは、イイですね~♪
子供の頃、駄菓子屋でもたこ焼きを売ってたんですが、
お店にある海老せんを半分に割って、たこ焼きを一個挟んで食べるのが、
高級品でした(笑)子供の間で流行ってました。
たこ焼きを若干つぶしつぶし、パリッとした海老せんと食べると、
美味しかったです。
子供だったからかな?

たこ焼きを挟んだ海老せんべいはここでも定番ですよ。メニューの一番下にある”たこせん”は、たこ焼きを海老せんべいで挟んで頂きます。昔を懐かしんで如何ですか?そう言えば、海老せんについているソースを塗って挟んで食べるのもご馳走じゃありませんでしたか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/14100848

この記事へのトラックバック一覧です: 今昔家のたこ焼き★☆☆:

« たこ天★★☆ | トップページ | 杜の都は意外に近かった »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2