« 追い込み方ネズミ捕り | トップページ | POCO★☆☆ »

2007年2月 6日 (火)

赤い月

鬼は~そと~(数日遅れ)

Cimg1153oni_1

貴方は、赤い月を見た事がありますか?

Cimg1160 

寄ってみます。

Cimg1159

なぜか、今晩は”赤い月”

« 追い込み方ネズミ捕り | トップページ | POCO★☆☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ね、ね、赤かったね!!
きもいよ~~って、KOHAとその友達二人、私含めて合計4人を乗せたギュウギュウ詰めのセリカは、月に向かって走るのであった。

イケちゃん顔が大きいです。。。あ、お面が小さいのか。。。

そうそう、赤い月でした。暫く看ているとだんだんと赤みが薄れてきましたが。夕焼けみたいに何か理屈があるのでしょうね。

顔が大きいのはご存知の通り事実ですが、お面が小さいのも事実です。私もこの写真みて”顔、大きいな~”と実感しました。いまdiet中なので今度会うときは別人よ(^_^.)(多分)。

鬼は~そと~!!って楽しげな雰囲気ですね♪
赤い月は節分の日ですか?
瀬戸大橋の上から、海のちょっと上にある月を見ました。
こっちで見る月にしては大きいな~と思ってましたが、
そっちでは金色っぽく見えましたよ。

仲良し赤鬼家族が赤い月に向かって吼えるの図、、ですか^^
ダイエット中とのこと、今度お会いしたらそのお面に顔が隠れるくらいになってるのですね?(多分)

赤い月は6日(火)の夜ですよね。
だったら、私も東京で見てました。
東京のスモッグのせいかな??なんて思ってましたけど・・・。

節分の日では無くて6日です(節分以来早く帰宅した日です(^_^.))。この写真を撮ったのは9時くらいだったと思いますが、その時は驚くほど真っ赤でした。しかし2時間後に見たときは少し黄色がかっていました。不思議ですね。

このお面に隠れるくらいの顔であれば人生が大きく違ったかも知れません。数年前にアメリカの空港で織田裕二を見ましたが、彼の顔を驚くほど小さかったです。ダイエットは一年のうちで360日くらい心がけていますが、いつも挫折します。だからあれだけダイエット本やアイテムが売れるのでしょう。

そうです。いわゆる昨晩の事です。東京でも赤かったのであれば信憑性が高いですね。特にブログを更新する気は無かったのですが、あまりに月が赤いので載せてみました。

私はこの日は見ませんでしたが月食のときや月が出たばかりの地平線に近いときに赤っぽいのを見たことがあります。原理は夕焼けや朝焼けと同じです。黄砂などで大気中の塵が多いときは赤くなりやすいそうです。ということで赤い月は不吉の前兆・・・というのは迷信だそうですね(^_^;)

私はこのお面に顔が隠れるくらい、顔小さいです。そう、あなたがご覧になった、織田裕二様と同じ分類(?)=顔小さい系…です。仲間♪仲間♪

納得のコメント有難うございます。夕焼けと同じ原理だったのですね。豆まきのつもりが勉強になりました!(^^)!。でも、不吉な予感がするくらい真っ赤で不気味でしたよ。

貴女が顔が小さいのは良く存知ております。織田何がしのファンである事も。実際見たことある?半にやけで、すっちーと談笑していました。

もちろんありますよ~!!コンサート何回も行ったことありますも~ん♪前から4列目!!目が合った!!
でも織田裕二様は、特別顔小さいわけではないですよ。俳優さんでは普通くらいです。でも、普通の人に比べたら小さいのかな。
「半にやけ」でもないですよ~。しまりがない顔みたいじゃーん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/13815268

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い月:

« 追い込み方ネズミ捕り | トップページ | POCO★☆☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009