ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« うどんや★☆☆ | トップページ | 赤い月 »

2007年2月 4日 (日)

追い込み方ネズミ捕り

いつもは悪口書かないようにしてますが、今日は愚痴らせて頂きます。

森松重信線の喫茶店で遅めの朝食を済ませ、松山方面に帰ろうとすると”愛媛マラソンの関係で道が込んでいるので迂回して下さい。”との旨の旗を持った人たちが道沿いに沢山います。

それなら、滅多に通らない伊予川内線で伊予市に抜けて、途中うどんでも食べて帰ろうかと車を迂回させます。

昨日までの寒さとうって変わり、気持ちの良い青空で春の気配さえ感じます。

松前町過ぎた辺りで、なだらかな下り道を降りていくと、道の左に誘導。

”50km速度のところを★★kmオーバーです。”との紙を見せ付けられ、

1万5000円なり。

素うどんなら50杯分以上!!!

天気のいい日に見通しの良い場所でネズミ取りするのは、常套手段で腹も立ちません。

車の流れに乗って普通に運転していたと言っても、言い訳でしょう。

しかーし、愛媛マラソンの迂回路で待ち受けるとは何事じゃ!

わしゃ、鮎か!  (`・д・´)(`・д・´)(`・д・´)

もう少しでゴールドだったのに、、、、

« うどんや★☆☆ | トップページ | 赤い月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

追い込み漁ですかね?
1万5000円なら、まだ安い方ですよ。
それよか、支払った罰金が某組織の為ではなく、
国民の為に有効に使われることを祈りましょう。

はい、追い込まれて捕まりました。警察官も大方の人は志を持って職に就かれたでしょうから、大して役にも立たないネズミ捕りなんか、やりたくてやっているのでは無いでしょうに。法律とは分かっていますが、無駄な習慣が無くなりませんね。年度末のノルマ帳尻合わせなのでしょうか?

まさに追い込まれた鮎状態ですね。僕はもうずっとゴールドです。。。

それは大変な目にあいましたね。。
しかし、協力のために迂回させられてそれはないですよね!
おそらく他にも犠牲の鮎が何匹も塩焼きになったのでは?

そういえば、僕も牛渕のコンビ二跡地の駐車場で、
案内板持って立っている警備員を見かけました。ヒマそうでした。

えー!!いけちゃんさん、もっと怒ってよいと思いますよー!!
迂回に協力させといて、協力した善良な市民(??)を取り締まるなんて!!
青島俊作みたいな熱い正義感のあるかっこいい警官なら許すけど。(って私の個人的感情が入ってしまいました。)
でも、わたくし、ゴールドです!!しかも女によくあるペーパードライバーだからゴールドというのではなく、約10年間毎日車乗っているゴールドです(^^)キラリン☆彡

やられちゃいましたね~。bad dayでした。
でも流れにのってるのに、どうして自分だけ?って思いますよね。
言い訳の出来ない世界ですが、納得する説明が欲しいです。ムリか~!?

大変な日でしたね。警察のやり方になんか疑問をかんじますよね(*`Д´)φ
私もダブルスピード違反で持ち点1で更新まで半年過ごした時はひやひやしました。

ゴールドなんか夢のまたyume,,,(´・ェ・`)

>おっちっちへ
はい、追い込まれました。ところであれだけ短期間で車を買い替えて、移動距離もはるかに私より多いのにゴールドをキープ出来るなんて凄いですね。
>おーちゃんへ
そうそう、あのおじさん達の旗を見て迂回したのです。私が思うに松山と伊予市では警察が連動していないのでは無いのではと思ったりもしています。もう忘れました。
>Vijyoさんへ
おお、貴女もゴールドですか?私は一度逃してから2回続けて逃しています。一旦停止無視とかで。ゴールドの”すぐ済む免許更新”に憧れています。青島俊作って良く知りませんが、多分、顔の小さい半笑いの人でしょう?
>アンノハナさんへ
運が悪かったと思うしかありません。でも、その後何気に食べようと思ったうどんを食べずに帰宅したので、ダイエットにはなりました。う~ん、前向き発想!
>yumeさんへ
後から聞いたら、ネズミ捕り好発地帯だったようです。だって、迂回しない限り、通る用事無いですから、知りませんでした。お互い気をつけましょうね。

「顔の小さい人」は当たってますが、「半笑い」は余計です(笑)「踊る大捜査線」です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/13784337

この記事へのトラックバック一覧です: 追い込み方ネズミ捕り:

« うどんや★☆☆ | トップページ | 赤い月 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2