ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 草緑★★★北海道料理 | トップページ | 初雪! »

2007年2月 1日 (木)

カワシマのカレー★★☆

またしても、禁断の締めメニューが一つ増えました!(^^)!。

今まで、禁断の中華禁断のラメン禁断のしょうが焼き定食禁断の焼きラーメンと数々のメタボリック食と戦ってきました。

一次会が始まる前にはお腹が空いてい無いのに、食べるにつれてお腹が空いてきて、夜中を過ぎた頃に炭水化物が欲しくなるのです。ここに遊びに来る方々には分かって頂けますよね (^_^;)

そんな話題になった時にzioさんに教えていただいた”カワシマのカレー”です。

Cimg1101 Cimg1103_1

一見普通の喫茶店なのですが、AM3時まで開いていて”カレー”が食べられます。

Cimg1104

20年以上売れ続けているここのカレーは、native matsuyamanの中では定番のようで、この日も夜中を回っているのに男女問わずの入店です。

カレーはややピリリとした大人の味ですが、一口食べるごとに色んなスパイスの味が広がります。何種類ものスパイスはそれぞれ個性を主張するのですが、全体としてまとまってます。

ご飯と、カツカツと軽く混ぜて大口に運ぶと、ご飯の甘みとあいまって両方のホッペの中が幸せ状態。鼻の奥にスパイスの香りと炒める時に生じる香ばしさが抜けると、無意識に次の一口を掬っているではないですか。止まりません(*^。^*)。

写真では比べるものが無いので分かりにくいですが、実は量もやや大目。ハーフサイズもあるので普通の食欲の方には(特に締めに行くなら)、ハーフをお勧めします。

私は0.1トン近い兄弟と、同じ大食漢の血が流れている従兄と言ったので誰も残しませんでしたが、普通の体型の従兄は後半量的に辛そうでした。

Cimg1109

先日のオフ会の最後に、AZAKOHAさんと行こうとして冷静に止めたのですが、あれは正解だったかも知れません。

街に根付いた老舗の実力を堪能です。お昼に楽しむのも良いでしょう。

« 草緑★★★北海道料理 | トップページ | 初雪! »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

飲んだ後のスパイシー系は意外に惹かれますよね。
僕も香川で飲み歩いた後はカレーうどんでシメます。
カレーうどんのルーはそんなスパイシーじゃないけど、普通のかけうどんじゃ物足りないっす。

あ!あ!一緒に行こうねって言ったのに~~
(;>_<;) エーン

こうゆー老舗喫茶店の定番メニューって、美味しいんでしょうね♪
私は辛口派です♪

カレーうどんもいいですね。うどんの石松で締める時はカレーうどんにしてみますね。このカレーの普通サイズで締めるのにはかなりのお腹が必要です。中性脂肪関係のトラバが張り付いているのがおかしいので置いています!(^^)!

m(__)m スマンっす!そういうカキコを頂くと思っていました。でも、大食いの面子も揃って、我慢できなくなりました。でも、あの後本当に行っていたら大変だったと思いますよ。今度ハーフで行きましょうね。

そう、これが美味しいのです。少しスパイシーだけどインドカレーとは違う、喫茶店カレーなんです。ご飯との比率も理想的でした。辛口派なら尚、お勧めです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/13743395

この記事へのトラックバック一覧です: カワシマのカレー★★☆:

» 夜のカレー「珈琲香舗カワシマ」 [もなか日記]
深夜にしっかり食べられるものというと、ラーメンが思い浮かびますが、深夜3時までカ [続きを読む]

« 草緑★★★北海道料理 | トップページ | 初雪! »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008