« 鯛や★★☆ | トップページ | CoCo壱番屋のグランドマザーカレー★☆☆ »

2007年2月25日 (日)

New闘牛で英才教育?

Nomchanさんzioさんに遅れる事、数週、日曜営業も始めたnew闘牛に出発。

Cimg1295

新しくなった我らが闘牛は、目抜き通りにデンと構えており駐車場も満車です。

Cimg1296

お~、久々の”野菜ラーメン、味噌味”。

Cimg1297

野菜の甘さと出しの絶妙のコンビネーションと、手作りちぢれ麺を3分の1程楽しんだ後は、お酢とラー油の黄金比を試します黄金比をblog化したものの、実践する間も無く移転しまい、皆さんに遅れる事初体験です)。マイルドになったスープに、闘牛の無限の味の可能性を垣間見ます。AZAKOHAさんの食欲に負けないように半チャーハン付きです。

ラーメンの味も、親子3人の雰囲気も全く移転の前のままで、一安心です。

Conrans卿が、客の入りの少なさを心配しておられましたが、休日の昼1時を回るというのに、店内の席は全て埋まっていて次々とお客さんも回転しており、二安心です。

Cimg1299

家に帰って、満腹感に引き込まれるように昼寝をしていると、キジに起こされます。

見事なまでの闘牛の再現。

あの2代目と結婚したいと言い出したらどうしようと父親の心配をよそに、彼女は闘牛に夢中です。

私の英才教育は正しいのでしょうか?

Cimg1298

*その後の内部調査により、今回の松山ミシュランは娘が偲んで作った”かめやの鍋焼きうどん(上の写真)”を見て勝手に”闘牛のラーメン”と勘違いした製作責任者による捏造が判明したました。

記事にする為に、親である地位を利用。闘牛ラーメンバージョンの作成を強要していた事が摘発されました。

今後、この様な捏造行為の再発予防に努める事をお約束しますと共に、製作責任者に対して、小遣い3ヶ月間50%減給の厳重処分を下しました<m(__)m>。

« 鯛や★★☆ | トップページ | CoCo壱番屋のグランドマザーカレー★☆☆ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

びゃははは (≧ω≦)b
むっちゃ仕込んでますね~~!!
笑いました。
娘さんの作ったかまぼこ、いいですね~~♪

初闘牛に遅ればせながら参上しましたよ。小学校のイベントで当たったシュレッダーが、仕込みの麺作りの役に立つとは驚きでした。

情操、知育、想像性に於いて、
ナノ単位のズレもナイ
見事な教育法と存じます。

ラメン界の星一徹を見ました!!
味付け玉子の色合いが素晴らしい!!

独創性あふれてますね♪
発想力が素晴らしい!!
流石、ikechanさんの遺伝子を引き継いでらっしゃる^^

ご評価有難うございます。それにしても様々な松山周辺のラーメン屋に連れ回しても、サルキジはいつも”闘牛行こ~”です。素朴さが子供の舌に訴えるのでしょうね(^_^)

大リーグボール養成お箸を持参?ですか。SHIMO-Gさんは色彩に流石鋭いですね。この玉子を子供に”なんで白身が黄色いの?”と尋ねると”闘牛の玉子はこんな色なんよ!”と言い返されました。

親としてはトホホですが、嬉しい反面もあります。お褒め頂き有難うございます。ヨーロッパでは子供の事を褒められたら、近くの木工製品をノックして”touch wood"と言う習慣があります。思わず机をたたきました。

あ~~かわいい!感動してしまいました。
いけちゃんさんち、まだお子さん小さいんですね。

だんだん我が家は大人になってきていて怖いです。


そんなに小さい訳でも無いのですが、親が休みの度に食べ歩くのに付き合わされて馬鹿ばかりやっているので、受け狙いなのは否めません。時々横顔が登場するchibiransサン達もお父さんのラメンやうどんに付き合って”つるつる”している姿が可愛らしいですよ。”

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/14044128

この記事へのトラックバック一覧です: New闘牛で英才教育?:

« 鯛や★★☆ | トップページ | CoCo壱番屋のグランドマザーカレー★☆☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008