« 徳島ラーメンツアー | トップページ | 丸山のチャンポン★★☆ »

2007年2月13日 (火)

桜咲く?

陽気に誘われて、久しぶりに”一天張””汁なし坦々麺(赤)” 。

Cimg1202_1 

山椒辛くて、唐辛子辛いソースを肉味噌とつるつる麺によーく絡めてズバズバとすすれば、鼻の頭と額から滝の様な汗が噴出します。

辛いのだけど、手が止まらない魔法の食べ物でしょう。個人の好みがあるでしょうけど、私はここの山椒辛さと麺の組み合わせは、かなりお気に入りです。辛いものはサルキジを連れて行けないので回数行けないのが難点です。

この日は、店の前で別れ、私以外の者は”みよしの”の”おはぎ”と”ぜんざい”を食べに行き、その後再合流しました。この手があったか!

2月とは思えない陽気に誘われてお城に歩いて登ると、途中の桜が咲いています。

Cimg1203

頂上の梅も満開で、今年の花見は2月末かも知れません。

Cimg1205

ん?花見?

花見、いいんじゃないですか?

« 徳島ラーメンツアー | トップページ | 丸山のチャンポン★★☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/13895045

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く?:

« 徳島ラーメンツアー | トップページ | 丸山のチャンポン★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009