ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 赤い月 | トップページ | カレーの壺 »

2007年2月 7日 (水)

POCO★☆☆

ネット版ホットペッパーで美味しそうなカフェ飯屋さんを探して出発。

”POCO”は三越の裏手の三番町付近にある、オサレなカフェバーです。

Cimg1137

一階はカウンターだけ、二階はパンダ色たっぷりのテーブル席。

Cimg1140

座席のクッションから、トイレに至るまでパンダだらけでキジ(メス)は大喜びです。

奥:若者風の店で場違いかしら、横の予約席に”合コン”とかが来るんじゃない?

私:一応、電話で子連れOKって言って貰ったのでいいんじゃない?さあ、食べよう。

Cimg1141Cimg1144

”前菜盛り合わせ3点””シェフにお任せ生春巻き700円”です。

”生春巻き”香草はパクチーでは無くイタリアンパセリが添えてあり、中の海老にマヨネーズソースが絡めてあるなど、美味しく食べやすい工夫がしてあります。ソースも2種類付いていて、ニョクマク系では無く、豆板醤のような辛味系磯の香りがする青海苔が入ったソースでした。ベトナム生春巻きの原型とは少し違うのですが、細かいところの工夫が期待感を高めます。奥さんにも子供にも好評です。

Cimg1142

”大根とほうれん草のヘルシーサラダ620円”です。

ほうれん草も苦味が無く、あっさりドレッシングに付けてスティック型大根と細切り人参を巻くようにして頂きました。奇をてらった感じは無いのですが、盛り付けもお洒落でシンプルな味わいです。

予想通り、合コン君達が入店してきます。なんと、女子3人、男子2人の羨ましい構成。

”始めまして、かんぱ~~い(キャピー)”なんて盛り上がっています。

”仕事は何してるの?”なんて、いい感じにスタート。 (ーー;)ケッ!

そのキャピキャピ声の方をチラチラ見ていると、

奥:やっぱり合コン。みんなピチピチして懐かしいわね~~( 一一)

私:お前も、まだまだ、ぜんぜんピチピチだよ (^_^;)

奥:そうかしら、ウフ (^^♪

サル(オス):二人とも、ウザいよ。こんな所で。。

********

息子よ、父は身をもって、将来あなたがどのようにして”良好な夫婦関係を維持”出来るのかの”ノウハウ”を教えているのに、ウザいとは何事かね(^_^.)

Cimg1148

”Seafoodバジルピザ、フルサイズ950円”です。手作り風の薄手のキジがパリパリとしており、イカ・タコ・エビに加えたハマグリの旨みが、少し多めにとろりと解けたチーズに包まれてのっかっています。生バジル”の葉の香りがアクセントになり、かなりの逸品です。

お勧めのグラス赤ワインと供に頂くと、瞬く間にテーブルから無くなります。

Cimg1151 Cimg1150

”カルボナーラ”は少しスープスパ系の仕上がりで、つるつると。

”ゴルゴンゾーラときのこのフェットチーネ900円”は2種類のパスタが楽しめて、ゴルゴンゾーラの独特の匂いは押さえぎみにしてあります。

他にも”温玉のせたカルボチックラザニア”なども食べて、飲み物代込み9千円。

限られた値段設定で、精一杯の工夫が感じられ、お洒落な上にお値打ちのお店。

メニューには”トマト鍋”なるものがあり、HPでもお勧めのようです。気になる!

次は”合コンでトマト鍋を制覇しに行こうかな”と、密かな妄想に駆られながら店を出ます。

« 赤い月 | トップページ | カレーの壺 »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

うんうん、微笑ましい家族団欒、夫婦円満の図ですね。
トマト鍋、気になります。
いけちゃんさんの妄想に参加希望です。

ランチでは何度か行って 気に入っているお店だったのですが 2階は改装後上がってません。 そういう風になっていたんですね、 私も合コン参加希望^^

ホントお値打ち感ありますね。美味しそう♪
私もトマト好きなので、トマト鍋が気になります。

ここが合コンの参加申し込み場所ですか?
欠員があったらよろしくお願いいたしますー。^^

お腹が空いていたので、トマト鍋の存在に気が付く前に注文をしてしまいました。ある程度、食べ物がお腹に入り我に返ってからその存在に気が付いたのです。絶好のblogネタだと思うのですが残念です。本当に例のメンバーで合コンできれば楽しいでしょうね。問題は誰がおじさんとでも良いと言ってくれる相手を連れてくるかですけど、、

おばさんが、うちの若い子連れていきましょうか?
つっか、生け贄も必須条件です。

ね、ね、いけちゃんさん、私、男子組?女子組??

合コン、...行きたぃ...。

倦怠夫婦を円満にする刺激ショップですか(笑)
拙者も合コン参加キボン。

問題です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E3%82%B3%E3%83%B3
↑ さて、どのタイプの合コンなら、お嬢さんが集まるでしょう?

社会人が良く行う”アフター5に「合コン」”が理想的だと思います。学生と違いレストランで行われることが多いとの事。Wikipediaって何でも載ってますね。今回は店の内容より、合コンというキーワードに男性と男前女子が反応されたので楽しいです。是非AZAKOHAさんのお力をお借りして”オジサン合コン”を実現させましょう(AZAさんは男子側でいいですか?)。

永遠の憧れですね。実現したら是非お待ちしています。

”刺激ショップ”としての側面には気が付きませんでした。さすがの切り口に脱帽です!(^^)!。オヤジ合コンの実現にむけてがんばります。

妄想で合コンができそうな勢いですね^^
あそこは夜の雰囲気が好きです~。ピザは薄手のほうが好みなのは邪道なのかしら・・・?MARUBUNのも薄くて好きです♪

"合コン”というkey wordの凄さを実感します。”90日でブサイクがかわいい女を落とす方法”なんてトラバも飛んで来るし。。。(~_~;)。さて、Marubunって郊外のpizza marubunですか。あそこの4種類のチーズピザ(クワトロ・フロマッジ)には感動した記憶があります。手作り系では薄くないけど”○金(まるきん)食堂”のpizzaもなかなかのお味ですよ。

私も犠牲者を連れて参加したいけど、すずめ隊は飲まない子が多いんです。(T_T )
で、男子は犠牲者連れてこられるんですか?

( iдi ) ハウー はい、男子で。。。。。

>yumeさんへ
合コン>生贄>犠牲者とレスの中で話が少し理解できない方向に発展してしまいました。男子の犠牲者は勿論、着物か羽織で!それなら蕎麦屋でしょうか?
>AZAKOHAさんへ
それなら、私が女子に?うっ、想像したくない(~_~;)。

Zioさんがお気に入りのランチとは、かなりの物なんでしょうね。夜は、記事にした通りひと工夫が感じられる内容でしたが、ランチも頑張っておられるのですね。それにしても、MBGB男子メンバーは”合コン”って言葉に弱いのですね(^O^)。こうなったら本気で企画しましょうか!!

この”トマト鍋”はかなり気になりますよね。イタリア味なんでしょうか?ここの売りのようなので近いうちに実食めざしますね。こうなれば今回コメント頂いたメンバーで食べに行きますか!

おーちゃんさん、誰が合コン受付なんて言っていたのですか"^_^"。気が付けばこのblog最大数のレス数。そのkey wordが”合コン”なんて、、、微妙です。こうなれば次回から”勝手に松山合コン・ミシュラン”に改名しましょうか?

すみません。。。
ボクが最初に、いけちゃんさんの妄想に反応してしまった為に、話が違う方向に広がってしまったみたいで。。。

あれ??合コンしたいんよね??みんな。
SHIMO-Gさんがきっかけを作んなくっても、誰かが書き込んでますよ~~(^▽^笑)
で、いつにする?合コン!!トマト鍋!!!
おいら、男子でいいよん♪一番人気だったらごめんね~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

とんでもないです。おかげさまでこのblog始まって以来のカキコ盛り上がりを見せました。こうなったからにはSHIMO-Gさんには責任を持って合コン参加をお願いしますよ(^O^)。

こうなったら瓢箪から駒ですね。あれ、所でAZAKOHAさん、トマト大丈夫なのですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/13782463

この記事へのトラックバック一覧です: POCO★☆☆:

« 赤い月 | トップページ | カレーの壺 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2