ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« New闘牛で英才教育? | トップページ | たこ天★★☆ »

2007年2月27日 (火)

CoCo壱番屋のグランドマザーカレー★☆☆

Cimg1302_1

”がっちりマンデー”でココイチの社長さんが出ていたので、数十年ぶりに出撃

支店を出すには、まず社員として数年修行して、暖簾別けの形で独立する珍しいシステムをとっているそうです。その上、材料は本部から仕入れですが、フランチャイズ料は取らないとの事。また、夫婦での開業者が95%だそうです。

丁度、昭和53年の一号店開店当時の味を再現した”グランドマザーカレー\750”がお店のお勧めで、大きめ野菜とじっくり豚バラ肉が、素朴な美味しさでした。

学生の頃は、”30分で完食すれば唯になる大盛りカレー(2kgだったっけ?)の店”のイメージしかありませんでしたが、今は様々な客層を取り込んだ落ち着いた店です。

弟が学生の頃、二人とも文無しで先輩とココイチの大盛りを食べに行った話。

20分が経過し、やっとの思いで彼がほとんど食べて顔を上げると、まだ3分の1も食べていない先輩が”にこっ”と笑い”分かってるな!”と言いながら皿ごと取り替えたとの事。

勿論、警察に突き出されたくない彼は見事クリアーしました。

« New闘牛で英才教育? | トップページ | たこ天★★☆ »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

ココイチ、辛さは何番ですか?僕は4番が好みです。。。

食べに行った事ないです…(T_T)
カレー=自分の味、になってるので、なかなかチャレンジできてません。
知人宅でカレーを御馳走になった時、あまりの甘さに食が進みませんでした><

ココイチ以前は事務所の近くにあったので行ってました。
一人で行きやすいのがいい所です。

グランドマザーカレーおいしそうですね。久しぶりに食べに行こうかな?

チェーン店と地元の店。まるで味の時計台と春光亭の関係。この関係は実はカレーの世界では当たり前にあったのですね。たまにはこんなカレーも新鮮でした。

本当にカレーは家によって味が違いますよね。家庭の味を求めて若者やサラリーマンが多いのでしょう。

4番?私は2番で丁度でした。じゃ、今度の軟禁の時は4番に挑戦してみます。結構美味しかったので時々行きたくなりそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/14072284

この記事へのトラックバック一覧です: CoCo壱番屋のグランドマザーカレー★☆☆:

« New闘牛で英才教育? | トップページ | たこ天★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2