« 無着庵★★☆ | トップページ | 豫園★★☆ »

2007年1月18日 (木)

牛屋★★★

松山で”テキ(年がばれる?)”を腹いっぱい食べたい人~~~

牛ならここですよ。

Cimg0965 じうううっと音を鳴らしながら登場の鉄板の上に、たっぷりの野菜、その上には”黒毛和牛ヒレステーキのニンニク焼き(特製ニンニクじょうゆ味)150g(2700円)”だ~~!

写真は”大ステーキ250g(4500円)”です。

高い?とんでもない。ここのテキを口にほうばれば、分かります。噛むと中の赤みから適度に染み出す肉汁です。牛肉本来の薫りと旨味が、全くの臭みを伴わず広がり、表面の焼き目が香ばしさを加えます。

定食(追加400円でご飯、味噌汁、漬物)にして、左手はご飯茶碗、右手で肉と米を野菜とかきこんで、両方のホッペにほうばってモグモグ食べれば”これが、牛肉だ”の興奮

細かいようですが、付け合せの糠漬けが、これまた香ばしく歯ごたえはしっかりカリカリで旨いのです。物を”香の物”と言う理由が、やっと分かるのです。

Cimg0963Cimg0964玉ねぎ焼き(デミグラスソースで煮込んだ玉ねぎソース)”ハンバーグ”です。大食いでなければこの150gサイズのステーキで充分量でしょう。

ここの素晴らしいのは肉の質、焼き具合が良いのが一番。それなのに、甘い野菜もたっぷり頂けて、お腹も一杯。

ヤングカップルも訪れています。

Cimg0957Cimg0959Cimg0967

”牛屋”は、一番町電車通りの北側の道を、伊予鉄会館から、勝山に向かってずーと行った所のビルの奥にあります。少し隠れ家っぽい場所です。私は行きつけの飲み屋で大将に偶然会い、面識は無いですが名刺を頂き、数年前に行って以来で思い出し、来店しました。

万が一、未食の方。松山グルメの基本店だと思います。損はしないでしょう。

値段は我が家の場合、焼肉屋と同じ位の支払いでした(ビール、ワイン込み)。

Cimg0969 家に帰ったら、”Wii”で”Mii”作りに励みます。

写真をクリックしていただければ、私の似顔絵がでますが、今は大きくなりすぎます。右クリックでデスクトップに保存すれば普通サイズなのですが。。。DVDプロジェクターに繋いでみました。

« 無着庵★★☆ | トップページ | 豫園★★☆ »

肉・焼肉」カテゴリの記事

コメント

肉! にく!! ニク!!!

最近我が家ではとにかく肉のカタマリをクチに放り込んでモグモグしたい衝動にかられてます( ̄¬ ̄

牛屋、なつかしいです!!
思えば、初めて自腹ステーキを食べに行ったのはここでした。

今は、ステーキ食べたいって思うことが少ない年になってきましたが(^_^;)
安いのにおいしいステーキが食べたくなったら、松山人は迷わずココですよね。

上のTomoさんに同じく。です。
お手頃価格でボリューム満点ですよね。

昔々、若きさらりまんだった頃、両親に
『肉喰わせてやる』
って連れてった記憶があります。

お店の存在は以前から知ってるのですが 行ったことないです。

若い頃はお向かいにあった バッファロー999で1000円出してステーキ食べてご飯のお代わりしてました。

今度行ってみようかな?

入社した最初の職場でお肉の美味しい店を聞いたとき「ステーキなら牛屋がいい」と教えてもらったのを思い出しました。お値段もあってまだ行ったことがないですが一度は行って見たいですね(私ならにんにく醤油が好みにみえます(^。^))。ところで牛屋の一番下段の右側の写真は何でしょう?(何かがぐつぐついってるようですが・・・)それと、高いらしいのですが「但馬がいい」との話もきいたことあるのですがどなたか行かれたことないでしょうか?

あ~、SHMO-Gさん、Tomoもソレ、しました~。
親つれて、
「ステーキ食べさせてあげるっ♪」って。
すっごい喜んでくれました。

牛屋さんサイコ~!!

>らっきい♪さんへ
その衝動は是非、牛屋で果たしてください。沢山食べたかったら自分家で焼くのもいいけど、意外とステーキ上手に焼くの難しいですよね。
>Tomoさんへ
おひさです。グアムで牛肉食べました?アメリカに居た頃はヒレをone pound買って食べてました。
>SHIMO-Gさんへ
久しぶりに訪れたら良かったですよ。子供も奥さんも喜んでいました。『肉喰った!』って感じになります。
>zioさんへ
そういえば昔、角のある牛の看板があの辺りにありましたね。牛屋、行ってみてくださいね。ワインもありますよ。

肉★にく☆ミート!!
最近はもっぱら、牛以上においしい肉を求めておりますが、原点に帰るのもいいかもしれませんね~。行ってみよ!

>すーさんへ
味、肉質、量に対して値段は充分価値があると思います。若いカップルが少し頑張って来ている様な雰囲気がありました。向かって一番右の写真は、鉄板の上のステーキを完全に平らげた所ですよ。写真をクリックすると大きくなりすぎるようになったのですが、その拡大した写真を真ん中のクリックでドラッグすると全体を見る事が出来ます。”但馬”はいわゆる高級ステーキ屋で年齢層もやや高めで同伴出勤や接待の人が良く見られます。ステーキも鉄板上のパフォーマンスで切り分けてくれて、最後にガーリックライスなど最高ですよ。値段は一人前大1枚以上の覚悟がいるので、本当のイベントに行きます(前回は半年ほど前に遠くから来た義両親の接待をしました)。
>Syaripomさんへ
野菜もたっぷり食べられるし、肉を食べたのにもたれる感じがしないのがここの質の良さを表しています。そうそう、たまに思い出したように行くのが良いんですよね(^_^)

「肉」はいくつになっても、好きですね!
マイダーリンに言わせると、「肉」を好きなのは若い証拠だと。
そういえば、美味しい高~いお肉が食べれるところに、
また、行きたいなぁ~♪いけちゃんさん!

似顔絵、似てますね!上手ですね!

『肉』が欲しくなる頻度が減っていっているので、やはり『肉』は若さの象徴なのでしょう。似顔絵われながら良くできていると思います。この顔で野球のフライを取ったり、ボクシングをしたりするので笑います(^_^.)。また、肉食べに行きましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/13565307

この記事へのトラックバック一覧です: 牛屋★★★:

« 無着庵★★☆ | トップページ | 豫園★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009