« On demand TV 松山ミシュラン編 | トップページ | まつちかTOWNかめや閉店!! »

2007年1月26日 (金)

代官町 なが坂★★☆

ある会合の後の上司との会話。

上司(上):さあ、皆で何処か行こうか?

私:勿論です !(^^)!

上:あの、三越の裏に出来た新しい居酒屋に行って見ようや!

私:え~、なが坂ですか?チェーン店ですよ。

上:え~、いきなりダメダシかい?ほな、いけちゃんのお勧めに行こうか?

私:了解です(タクシーの中で意中の3軒に電話するが全て一杯)。

  やっぱ、行ったこと無いので”なが坂”にしましょう。

上:あれだけ、文句言って、結局同じかい!

皆さん、上司への口のきき方には注意しましょう。

Cimg0935

そんなこんなで、”代官町なが坂”に到着です。店内はカウンターの中で板前さんが働いている姿が見える仕組みで、お客さんが一杯で活気があふれています偶然個室が開いていましたが、2時間制限の条件で入店です。

Cimg0932

”野菜桶(850円)”は、野菜を生のまま5種類の味噌に付けて頂きます。青空食堂の野菜の盛り合わせを思い出します。一見地味なメニューですが、野菜一つ一つが、新しくて瑞々しい為、幾らでもパリパリと入ります。

チェーン店だと見くびりかけていましたが、どうしてどうして、中々の物です。

Cimg0928Cimg0930

”もつ煮込み”も後でHPでチェックすると名物との事。とろとろに煮込んであって、焼酎が進みます。タラの”白子”もねっとりとしていて、口の中で独特の風味を残して消えていくではないですか。何でも”橙”のチェーン店らしく、このクオリティーにも納得です。

7人で飲んだり食べたりして騒いでいると、”お飲み物ラストオーダーになります”と、店員さん。2時間制限の食事の1時間半で飲み物がラストオーダーです。

この人数でシコタマ飲み食いして、2万1千円の払いだったので、納得です。

最近は、こことか象三とかHARUNAとか大型居酒屋でも、お洒落で質の高い店が多いですね。

こういう店で、さっと食事を済ませ、2次会の焼き鳥や、3次会のラーメンに向かうのが、マイブームになりそうです。

« On demand TV 松山ミシュラン編 | トップページ | まつちかTOWNかめや閉店!! »

大人数で」カテゴリの記事

コメント

野菜は有機野菜ですか?良い野菜は味がしっかりしてるから好きです。
味噌も色々あって良いですね♪

有機野菜かどうかは聞いていませんが、地産地消のものだと思います。沢山食べても太らない安心感があるし、外食でありながら野菜補給が出来るのが素敵でした。

私が行った時はコースだったせいか、いまいちな印象がありました。
今度はモツ煮込みでリベンジしてみます。
雰囲気は好きです~。男連れも目立ちましたね。

もつ煮込みもいいですが野菜桶が良かったです。普段、家できっちりと野菜を摂れない時には最適です。”男連れ”って、かっこいい表現ですね。逆の表現は良く耳にしますが、女性はこう表現するのですね。連れられてみたいものです。

お店の情報収集のため、こちらのブログたいへんありがたく参考にさせていただいております。野菜桶が酒のあてによかったです。このほか料理以上にお酒をたくさん注文したのですが、1人4千円程度で納得のお店でした。

ご贔屓にしていただき有難うございます。ここはチェーンの割にはしっかりしていますよね。お徳感がいいのでしょうか?助格にしても松山のチェーン店はレベルが高いと思います。カキコは私の活力源なのでこれからもお気楽にコメント下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/13623728

この記事へのトラックバック一覧です: 代官町 なが坂★★☆:

» さくら水産 [さくら水産]
関東地方の方ならリピーターなのではないでしょうか。ランチが激安で有名な居酒屋さくら水産について考えました。あの安さの源は何なのか。さくら水産はちゃんと利益をあげているのかやなど。なんとか面白い記事を書こうと努力してみるので見ていってください。 [続きを読む]

« On demand TV 松山ミシュラン編 | トップページ | まつちかTOWNかめや閉店!! »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009