« 緋の蕪漬け | トップページ | 代官町 なが坂★★☆ »

2007年1月25日 (木)

On demand TV 松山ミシュラン編

さて、今日は我が家に”オンデマンドTV”がやってきました。

光プレミアムのルーターから専用端末にLANで繋げれば、数分の内に認識して開始です。引っ越してレンタルビデオ屋さんが近くに無くなったのがきっかけで導入しました。

Cimg1029

数百というケーブルチャンネル、あらゆるカテゴリーのビデオ(新作、有料、無料)を見ることが出来ます。リモコンの反応がPCより遅いのと検索がないので大量の情報を把握できずに一日目が終わります。

記念すべき初視聴は

メニュー>ビデオ>ジャンルから選ぶ>料理・グルメ世界のレストラン

Cimg1032

世界最高のレストラン『ダル・ペスカト-レ』

青菜とパルミジャーノの卵焼き

家族で野菜作りからこだわったスペインの有名レストランの”スペイン風オムレツ”のレシピから作り方を見ます。

Cimg1035

青菜に充分火が通らないうちに手早く卵とバターを投入し完成です。

同じ項目にはミシュランで三ツ星のフランス編トロワグロ”の”ホタテ貝のエンジェルヘアパスタ添え”なんて項目もあります。

グルメの中には”京料理道場””オールスタークッキング””グルメ香港再発見”など軽く1000以上のビデオを追加料金なしで楽しめるのです。瞬時にして世界のグルメめぐりが出来ます。ビデオなので勿論、好きなときに止めたり巻き戻し早送りしたり、後で続きから見る事も出来ます。

大変なことです (*^_^*)

奥さん:どうして、始めに見るビデオまで食べ物関係なの !

それはね、本当に見たいものはこの状況では無理だからです(^_^.)

その奥さんも今は”自然!グルメ!夜景”香港再発見”に見入って

”きゃ~、私、香港に行きた~い”などと、しっかり嵌っています。

« 緋の蕪漬け | トップページ | 代官町 なが坂★★☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

世界の美味しい物めぐりして。。って妄想が膨らみます♪
宝くじ当たったら、絶対そうする!

すみません。
『On demand TV』 って聞いたとたん、
ボクの頭の中には、
『Soft On Demand』しか浮かびませんでした。(爆)
ここで、解ってくれる同好の士がいる事を願って止みません。

ikechanさんの【本当に見たいモノ】が気になります。

オンデマンドTV、画質はどうですか?普通のSDぐらいなんですか?うちも検討しているんですけど。。。

『本当に見たいものはこの状況では無理』ってのがまさにリアリティあってイイですね^^

レンタルビデオやDVD、CDすらここ何年も借りてない僕です。

On demandなら月々3000円くらいで世界の旨いものめぐりできますよ。でも、見るだけだとお腹が膨れないから逆につらいかも。

『Soft On Demand』って、私が本当に見たいもの系ですね。この後、独りで”実験”してみましたが別に登録が必要で、保険証や運転免許など年齢を証明するもののコピーを郵送する必要がありました。そこまでする気も無いので、”実験”は、しゅうりょ~うしました。

私のウチのテレビは5年前のものなので、一般のテレビ放送と比べて画質は遜色ありません。ただし、時々読み込み直後はデジタルのモザイクみたいな症状が出ます。対象ソフトや映画も古いものが多いので画面の粗さは気になりません。選択肢が多いのにボタンの反応が0.5テンポ位遅いのが気になります。

直後に秘密裏に行われた”実験”の結果は上記の通りです。子供も居るので逆に安心ですが、ちょっと残念でした(~_~;)。我が家では毎週末DVDを見る習慣があるのでちょうどいいです。 らっきぃ♪さんとこも、もう少し大きくなったら一緒に楽しめますよ。

Gyaoとかの有料版なんですかね、 番組はそれほど違わないような気がしますが これからはこういうのが主流になるのかな?

もう少しの間はYoutubeやGyaoで我慢します。
Google辺りがやってくれると嬉しいんだけどな^^

冷静に判断するとそんな感じかも知れません。ただしテレビを媒体として色んなビデオにアクセスで出来るのが、一般的にPCを触っていない人には向いているような気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/13658874

この記事へのトラックバック一覧です: On demand TV 松山ミシュラン編:

» スカパー!でアニメ、映画三昧 [スカパー!月々1000円未満]
スカパーレンタルサービスなら月々725円の機器レンタル、基本料金と、お好みの番組の料金のみで視聴可能!! [続きを読む]

« 緋の蕪漬け | トップページ | 代官町 なが坂★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009