ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 闘牛ラーメンの黄金比 | トップページ | 高成★★☆ »

2007年1月11日 (木)

La SERA ★★★

あまりにも有名すぎて紹介に至っていませんでしたが、松山で”ラザニア”食べるならここですよね。

Cimg0906 市駅から大街道までの千船町通りには、様々な名店がひしめいています。カレー食べようか?ガッツリB級グルメ定食食べようか?中華食べようか?各店に関しては後日紹介しますが、本日は愛妻家Y夫婦に捧げる松山イタメシの基本形”La SERA”です。

Cimg0900 ここの”ラザニア”を未食なら、あなたは松山に来て人生の半分を損しています前回の散髪屋お兄さんのパクリ)。

注文して10分ほどで、大き目の平たい鉄板に”ジューーー(^^♪”と言う秒殺的音とともに、チーズとひき肉のカヲリを振りまきながら”ラザニア”が登場します。鉄板の端の方ではチーズの粘りを原動力とした小さい泡状の膜が出たり消えたりしながら、噴火口のようにフツフツと唱えています

表面の焼き色は写真自体をclickしてただければ、あなたの眼球の奥に焼きついて、実物を口に運ぶまで、けして消えないでしょう。

Cimg0904 この張り紙を見ていただければお店のこだわりが伝わります。

普通サイズはやや大きめなので”ハーフ”なんてチョイスもありますが、あなたが高校時代から憧れた人との初デートで無い限りは、スタンダードサイズをお勧めします。このblogに定期的に訪れていただいている方々は間違いなくハーフを頼んだ事を一口目の後に公開するでしょう。

Cimg0902Cimg0903 ”バルサミコソースのチキングリル”のランチや”ボンゴレスパティー”のなどもメニューも、レベルが高い上に、量も少し大目。チキンがグリルされ端っこのほうがブラウンでパリパリしていて、厚めの肉にナイフを入れると閉じ込められた肉汁が弾けるように飛び出します。ライスに乗せて頂くもよし、パンに乗せて頂いたあと、ソースを拭うもよし。

千舟町にある松山では基本の名店を、また折を見て紹介していきますね。

”温故知新”かな?

« 闘牛ラーメンの黄金比 | トップページ | 高成★★☆ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

ウチの嫁さんはこの店大好きみたいです。高島屋方面で仕事の時はよく行っているみたいです。僕はまだ連れて行ってもらってません。。。

あーそういえば あそこに店がありますね。
ラザニアが美味いんだー 知らなかった^_^;
今度食してみます。

ココのラザニアわたしも大好きです。
気のせいか甘いところがDUETのミートソースとちょっと似てませんか?
ちなみに男同士でしか行った記憶がありません。最後はnomchanとだったかなあ~~

温故知新シリーズ期待しています!!

あのイラストの丁寧さと可愛さに惹かれます♪
お店の良さが伝わってくる感じ。。チーズ系大好きなので、ラザニア食べた~い。
ハーフなら1人で完食できる!?

是非、普通サイズのラザニア試してみて下さい。おっちっちのストライクのはずです(鉄鍋餃子ほどストライクではないかも知れないけど)。確かにオサレ系の女性が多く、私が行ったときはカップル連れか女性のみでした。

呑志さんが未食と言うことはあまり老舗でも無いのでしょうか?私が松山に来た頃にはすでに会った気がします。ラザニア基本ですがオーブンを使ったメニューのランチもかなりいけてますよ!(^^)!

味もそうですが、注文の多くをラザニアが占めている所もDUETに似ているかも(但し、占有率はduet程ではありませんが)。温故知新シリーズにすると、2-3ヶ月はblogネタに困らないほどまた行きたい店が頭に浮かんできます。早く週末来ないかな?

本文にも書いた通り”高校時代から憧れた人との初デートで無い限りは、スタンダードサイズをお勧め”します。アンノハナさんが欲張りなら、定食とハーフをお勧めしますが、その日の夕食は入らないかも知れません。女性客も平気でフルサイズ食べてましたよ。

私の若い頃はイタリアンと言えばロマーナかシシリアでした。このお店は知らなかったです。
今度ラザニア食べてみなくちゃ!です。(^_^)V

そうなんですか?じゃ、比較的新しいのですね。ラザニアは勿論の事、他のメニュー(特にoven系)が良いですよ。実はシシリアは次のイタメシ屋として紹介しようと考えていました。少しheavyな昔ながらのイタメシで外せませんよね!(^^)!

私もこのお店のラザニア大好きです♪
B級グルメをこよなく愛するダンナさんも、このお店なら一緒に行ってくれます。
(普通のオサレなお店はあまり気が進まないらしい)

ちなみに、パン星人の私としては、一緒についてくる大きめのバターロールもたまらない一品です。

オサレでB級!いいですよね。パン星人なのですか?最近食べた美味しいパンは門田の手作りライ麦パンでした(B級ではないけど)。バケットの美味しい店ご存知なら教えて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/13445376

この記事へのトラックバック一覧です: La SERA ★★★:

» 腹減った [トコトコ床屋♪いらっしゃ〜い]
床屋の駄目オヤジの愚痴&裏話 本音トークで語ります。 [続きを読む]

« 闘牛ラーメンの黄金比 | トップページ | 高成★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2