« Fu~麺★★☆ | トップページ | 続)記念日? »

2007年1月 8日 (月)

Cafe Crema ★★☆

愛妻家で有名なY君と、仕事の合間に雑談です。

奥様共々このブログをご愛顧頂いているようなのですが、ご夫婦でラメン記事にはあまり興味が無いとの事

いつも、私を含め”ラメン=人生”の方々とばかり交流が深いので、世の中にラメンに興味の無い日本人が居る事が信じられませんでした。

”パスタなど、ラーメン以外の記事は参考にしている”との彼の一言に 

   キラリ(^_^)-☆。

ラメンに興味の無い方々に喜んで頂くには、オサレしかない。

Cimg0917Cimg0908_1 中の川通りを高島屋方面から数ブロック歩いた道の北側に”Cafe Cream”が現れます。

階段を二階に上がって左に曲がると、千舟町を一望できるゆったりとした隠れ家が現れます。

Cimg0910Cimg0914 中の川通りを一望できる窓際席に陣取り、”カプチーノ”を注文します。店内はシンプルで洗練された雰囲気の家具の配置。コーヒーにこだわった豆やコーヒー関連の道具がプチ博物館のようにデコレーションしてあります。広い店内にゆったりのカウチに座って道を眺めると、一瞬ボーっとしてしまいます。

机の上のカプチーノに寄って見ましょう。

Cimg0913Cimg0915_1

ここの店長はカプチーノの絵を描くのがお上手で色んな絵のリクエストに答えてくれます。難しそうだけど、季節にぴったりのsnowmanをリクエスト。テーブルに運ばれきた瞬間に歓声が上がります(是非写真をクリックして大きくして見てくださいね。職人技ですよ)。奥さんは友達に見せると携帯でパチリ。 洋ナシのソーダ”も視覚にも味覚にも安らぎを与えてくれます。

Cimg0916 カプチーノを頂くと、snowmanの可愛らしい目がこちらを見つめるので、最後まで崩せません。西洋のお化けかマシュマロマンみたいになってしまいます。

家に帰って調べてみると、マスターもbloggerで、私が紹介するまでも無く、綺麗な写真がたくさん載っていました。Cafeご飯も充実しているようで、次回は食事をしてみたくなります。

Y君ご夫婦、あなた方を中心としてパスタの店なども、どんどん紹介していきますので、乞うご期待 (*^_^*)

« Fu~麺★★☆ | トップページ | 続)記念日? »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

ふ~ん、ステキな店ですね。。。本流から外れているような。。。やっぱりB級グルメじゃないと、このブログの愛読者99%が見なくなるような気がします。。。

すごい!オサレ!カプチーノのスノーマン、かわいい!
女の子は、絶対こういうの、好きですよ♪
そこの殿方たち、女の子がこういうのが好きってことを知っておくのも勉強になると思いますよ!
デートで行くと、「うわ~、素敵なお店知ってんのねぇ~♪(やるじゃん!)」ってことになると思います!
(私は、「女の子」の部類にもう含まれないけど、好きです!)
どうですか?奥方からの貴重なご意見だったでしょ?

先日はご来店有難うございました。
お店の紹介やメニューの画像なども
紹介して下さって有難うございます。

本文中のブログへのリンクが誤っていましたので
書き込みさせて頂きました。
現在リンクしているのはCremaでも琵琶湖の近くにあるCafe Cremaさんです。

正しくは・・・
http://pub.ne.jp/cafecrema/

宜しくお願い致します。

ああ~~ココ行きたくて行けてないCAFEなんですよ。
背中を押された感じです。
洋ナシのソーダをキボンしてみよう!

あの椅子に座って、ゆったり、まったりしたくなりました♪

たまには毛色を変えて、幅広い読者層を掴もうと日々努力しております。ご心配なく、まったり・こってりのB級グルメネタも仕入れております。後日乞うご期待あれ!

やっぱり”女の子”には受けが良いですね。このsnowmanは始めてみたのでかなり驚きました。場所も雰囲気もいいので是非彼氏とお試しあれ!

ご本人カキコ有難うございました。リンク先間違って済みません。cafe cremaで2つのblogが検索出来たので、2つ持っておらると思い込んでしまいました。直ぐに訂正させていただきました。cafe cremaのblog、素敵ですね。特に写真の美しさに見入ってしまいます。今度はカフェご飯を頂きに行かせてくださいね。

種明かしすると奥さんが雑誌で見て行きたがったのがきっかけです。時にはこんな店でオサレな時間を過したいものですね。conrans的切り口も期待していますよ。

そう、家具の選択と配置も素敵なんですよ。Cafe Cremaさんご自身のblogを見るとその素敵さがより正確に伝わりますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/13392762

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Crema ★★☆:

« Fu~麺★★☆ | トップページ | 続)記念日? »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009