« ブラックマヨネーズ? | トップページ | みうら お好み焼き★★★ »

2006年12月 3日 (日)

かけはし★☆☆

今日は皆さんご存知のうどん屋さんです。

ほとんどの方が見たことはあるでしょうが、わざわざ食べに行くことは少ないと思います。

Cimg0673 そう、JR松山駅構内の”かけはし”です。

以前、県外に住んでいた頃は、松山駅に着いた時や、出発時間を待つ時によく食べていました。

ここのうどんと、宇高連絡船のデッキのうどんを食べると、四国に帰ってきた気分がしたものでした。

Cimg0674 ここの特徴は目の前での”手作りじゃこ天”

うどんは、少し腰のあるつるつる麺で普通ですが、あっさり出汁にじゃこてんを載せて頂くと、懐かしい・安心の味です。

Cimg0671Cimg0672 左はその定番”じゃこてんうどん”と、右は温泉卵を載せた温かいうどんです。

駅の構内を改めて散策すると、おいしそうなオムライスの店、カレー屋、松山餃子(聞いたことなかった)、喜多方ラーメンなど気になる店が多いです。休日のお昼時だったことも手伝ってか、どの店も一杯でした。

”今度は喜多方ラーメンに挑戦してみよう”と、二日酔いから立ち直ったお腹をさすりながら駅を離れました。

« ブラックマヨネーズ? | トップページ | みうら お好み焼き★★★ »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

おー、休みの日にうどん屋巡りですか?
じゃこてんうどんは食べた事ありますが、温玉温うどんはありません。
なんか邪道っぽいですが、美味しそうですね。私もやってみます。
・・・、みうらへは行かないの??

え~~、”みうら”って、日曜もやってるのですか?あっ、お気に入りに入れて置いたお好み焼きみうら(http://nomchan.exblog.jp/3636561/)をみると、月曜休みと書いてある!まだ5時過ぎだし間に合うかも!さる、キジ達よ、宿題は後回しで出発だ ... Σ( ̄ ̄):

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12915270

この記事へのトラックバック一覧です: かけはし★☆☆:

» 美味しいもの☆愛媛編 [マチで見つけた美味しいもの ]
各地のおいしかったものについてのブログ [続きを読む]

« ブラックマヨネーズ? | トップページ | みうら お好み焼き★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009