« 九州グルメロード最終章 | トップページ | 餅つき »

2006年12月30日 (土)

おむすび忠兵衛★☆☆

今年4つ目の忘年会も、もう夜中を回ります。

疲れきった胃が、今年最後に求めた締めは”おむすび忠兵衛”です。

Cimg0842Cimg0843 中身は”しおから””納豆”。朦朧とした意識の中で選んだものは、本当に好きなものなのだと実感しました。

あっさりとした”豚汁”は、年末、睡眠不足とアルコールにつき合わさせてきた胃袋に”おつかれさまでした、今日で終わりです”とのメッセージです。

Cimg0844Cimg0845

やはり日本人には、米と味噌ですね (^_^)!

ふと、テーブルの上を見ると、日ごろは何気なく気にもならない言葉が目に入ります。

1.お肉より生野菜

2.甘いもの控えフルーツ

3.塩分控え酢を多め

4.大食やめて腹八め

5.あまりしゃべらず仕事する

6.たまにはカラオケかピクニック

7.厚着しないでよく運動

8.車に頼らず 歩こう

9.くよくよするより、良く眠る

10.良い笑顔に福来る

来年も、体調に気をつけながら、食べ歩こうっと !(^^)!

11.来年は、ブログ書くより、家事手伝おう (奥さん作)

« 九州グルメロード最終章 | トップページ | 餅つき »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

あぁ~、僕らの中で言う所の『おむ忠』ですね。

調子に乗ってバカバカ食べてて会計にビックリした事何度もあります。

”おむ忠”ですか?と言うことは、”かも権”や”ちかラー”などもアリですね。そういえば”かも権”が三番町の瀬戸寿司の横に支店を出してましたね。さて、おむすびの最高記録は17個だそうですが、まさからっきい♪さんでは?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/13266450

この記事へのトラックバック一覧です: おむすび忠兵衛★☆☆:

« 九州グルメロード最終章 | トップページ | 餅つき »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009