« かけはし★☆☆ | トップページ | 紅龍★☆☆ »

2006年12月 3日 (日)

みうら お好み焼き★★★

(前回記事のコメントを読んでください)

という訳で、nomchanさん のmissionを即座に実行。

辺りはすっかり暗くなっていたので、プリントアウトした地図の写真も参考になるのかと心配していたら、取り越し苦労でした。

Cimg0690_1 ”お好み焼き みうら”もすっかりクリスマスの電装で、路地に入った時点から確認できました。サンタさんが2階に登っています。

店に入ると明るい店内に明るい女将さん。

Blog見て来たと説明すると、今日の昼も、blogを見て訪れた方もおられて、忙しかったとの事。東温市や伊予市からのお客さんもいて”ありがたい”と笑顔で喜んでおられました。

初回は単身自転車で乗り込んできて、すでに3回も来店している勇敢な”お嬢さん”の話もしていただきました。

実年齢より10歳以上は若く見える女将さんは、違う場所で37年前からこの仕事をしており、立ち退きに合わせて自宅を改造したこの店を3ヶ月前に立ち上げたそうです。

Cimg0687 開業当初は、80円で売られていたお好み焼きですが、今でも400円前後の驚きの値段設定。出来上がりの味とボリュームを見たら信じられません。conransさんお勧めの”ミックスジャンボ(そば・うどん入り、卵2こ)お好み焼き””特製焼きそば”を注文しました。

中華スープを麺と野菜にしみこませた広島風お好みで、イカ天入りです。特注ソースもおたふくのように甘くはないけど、ほんのり甘さのある複雑な味。鉄板の上で”じゅー”っと音と香りを振りまきます。

ソースと青海苔を振りかけて完成したとたんに、サルやキジ達に啄ばまれて、あっという間に鉄板の上からなくなります。

初日はこの辺にしておいて(この間にもう一軒行っていたなんて言えません)、店を出ると、女将さんが”また、来てくださいね~”のやさしい言葉。老舗の実力を垣間見ました。

さて、実食を師匠に報告すると”次は裏メニューの鍋焼きうどんとラーメンを食せ!”との、新しいmission very possible が下ります。

あさひ、ことりで育ったnative matsuyaman zioさんもお気に入りの裏メニュー”鍋焼きうどん”は、攻略しなければいけません!

そのメールを読み終わると、携帯が煙を出して消滅しました。

恐るべしMBGB mission  !(^^)!

« かけはし★☆☆ | トップページ | 紅龍★☆☆ »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

おお~~!!みうらデビューおめでとうございます!!
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
サルちゃんやキジちゃんも喜ばれたことでしょうね。
うちのコピーロボットも大変喜んで食しておりました。裏メニューのラーメンは、是非!お好み焼きまたは焼きそばとセットで楽しんでくださいね。スープとお好み焼き、焼きそばの愛称がベリグです。

お嬢さんって…( ̄~ ̄;A

こんばんは~
オオキタです。

ikechan
とは、
あの!
ikechan!!
だったのですね!!
いや~いつも来てたのですよ。!!!

えらい、あちこち行って
美味しいもん食べてる人だなあと思ってました。
また来ますね。

お~~。 サルさんやキジさん達も大喜びというか、大変ですね。
桃太郎さんにすれば、ビールと共に流し込みたい食べ物でしょうが
日を改めてみうらフルコースにでも挑戦します??
家の近くだったら、毎日行っても飽きない店ですよココはっ!

デビューおめ。
お好み焼ではハイエンドメニューの「おまかせ(生イカ入り)850円」、シンプルに「するめ350円」に最近ははまっています。
nomchanさんのおっしゃるように鉄板に油をひかぬちょっとヘルシーなのでエブリデーOKですし、メニューも豊富です。
昨日なんぞ、スペアリブがおいしいとのお誘いをおばちゃんからされてクネってしまいましたよ。

みうらのロケーションを知ってしまうと、あそこまで自転車で行ったAZAKOHAさんの勇気に感服します。女将さんもよほど印象深かったようで”あの人は自転車できてくれたけんね~”と感慨深そうでした。次回のオフ会はみんなで自転車で集合しますか(寒いけど)?

あの節はお世話になりました。お洒落なテーブルでうちのリビングのシンボル的存在になっています。シンプルなのにオサレ、その上使い込むうちに味が出てきそうでオーダーして良かったと思っています。最近ダイエットに成功されたと伺いましたが、食べ物blogの世界を知ったからには抜け駆けは出来ませんよ~~(^^♪

奥さんに運転して貰い勿論ビールとともに頂きました。その奥さんも”今まで食べたお好み焼きの中で一番美味しかった”ともろ手を挙げての絶賛でした。私は同じ日の昼に”かけはし”でうどんを食べて、次のblog記事予定の店に3時に行って6時にみうらに行ったので2品しか制覇できませんでした。次回は裏メニューにも挑戦します。

”おまかせ(生イカ入り)850円”とはまた、引かれるメニューですね。まさに松山B級グルメの代表のような店を紹介していただきありがとうございました。女将さんのキャラが素敵でした。みうらが上場する時の株公開があれば私にも教えてください(これって、インサイダー?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12918926

この記事へのトラックバック一覧です: みうら お好み焼き★★★:

« かけはし★☆☆ | トップページ | 紅龍★☆☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009