« みうら お好み焼き★★★ | トップページ | LAVENDER★★☆ »

2006年12月 4日 (月)

紅龍★☆☆

今日は仕事が遅くなりそうなので、職場の後輩、あーちゃん(以下あ)を従えて晩御飯です。

私) 何食べたい?

あ) 何でもいいっす。

私) じゃあ、旧道沿いのラーメン屋行く?

あ) あっ、それ食べたいっす。

彼は普通の言葉に”っす”を付けると丁寧語、尊敬語に変わると信じてやまない、ラグビー部出身の最近の若者です。

初めは敬語を知っていて、我々の前で冗談を言っているのかと思っていました。

が、社長や副社長と話す言葉を聞いていても”はい、分かったっすとか”明日までにやっとくっすとか”すまんっすとか平気で言っているので、それ以上の表現は知らないようです。

まあ、面白いので放置しています。

Cimg0695_1 旧11号線沿いに引っ越した風月か、天領鷹ノ子店の鍋焼きラメンでも食べようかと、松山方面に走っていると、”焼肉ちかき”を越えたすぐ左手に”中華食堂紅龍”が”12月4日本日開店”と見えるでは無いですか。

”本日開店”は”本日食べ放題”や”本日全品半額”を凌駕する、B級食い物bloggerの気持ちを瞬時に掴んで離さない言葉です。

私)あーちゃん!Uターンや (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)

あ)今っすか?はっ、はい!Uターンっすね ^_^;)

チェーン店風の広い店内は、遅めの時間と開店初日の事もあり、貸切になりました。

Cimg0694Cimg0693 ”特製ちゃんぽん””焼き飯”です。本当は”ちゃんぽんセット650円”のちゃんぽんを特製に換えて貰うようにお願いしたのですが、メニューに無いのでだめでした。

多分、このえび丸ごと天ぷらを除いたものが普通のチャンポンなのでは無いかと想像します。

チャンポンは基本に忠実に赤や緑のかまぼこや、烏賊が入っており、麺もチャンポン麺を使用した物で、あっさりと頂きました。焼き飯も量は大目でしたけど油っぽくなく、パクパクと、胃の中に運ばれます。

Cimg0692 ”麻婆丼セット600円”です。大盛りのどんぶりに、から揚げ、サラダ、スープまで付いてこの値段は驚きです。

若者も”見かけよりあっさりしてて、旨かったっす”と喜んでます。

職場に帰る車の中で、生まれて初めて外食したものを一品一品デジタルカメラに収める異様なおじさんに少し引きぎみだったあーちゃんとの会話が続きます。

あ)今晩、これから記事に書くんっすか?

私)いや、仕事もあるし。もう一軒先に書きたい店があるんよ。

あ)えっ、それはイカンっす。開店初日でまだお客さんも入って居なかったし。

私)それって、早めに載せて宣伝しろって事?

あ)そおっす (≧ヘ≦)

ひと回りの以上年下の後輩にダメ出しをされた上に、明朝までの宿題を申し付けられ、炭水化物が糖分に急速に分解されて眠たい私は、目を擦りながら、残業もそっちのけに筆を進めるのでした。

« みうら お好み焼き★★★ | トップページ | LAVENDER★★☆ »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

サンタさんのテンプレート、かわいいっす♪♪
最近、めっきり「昼間の女」になり、夜通し起きている生活なんか、もうできそうにありません。どんだけ体に悪い生活してたんだろうって感じです(T_T)
あーちゃんさんは、好青年ですね!私は男の子の「~~っす。」っていうの、好きです!かわいい!(って、あーちゃんにお伝えください。)

夜の女から昼間の女への転職おめでとうございます((^・^)。我々呑み助トリオは昨夜も2時過ぎまで食べ・呑み歩きでした。遅くまで仕事した日に限って”さあ、行きますか?”の号令で出発します。Vijyoさん、あーちゃんは前途ある若者なので大切に育てています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12935137

この記事へのトラックバック一覧です: 紅龍★☆☆:

» 超満腹!! 紅龍の麺set [nomchan.com]
昨年の12月に平井にOPENしました。いけちゃんさんがOPEN直後にレポートしていて、気にはなっていたものの、店の作りになんとなくFCっぽさを感じ二の足を踏んでおりました。本日は、zioさんにお電話したら、たまたま同じエリアで仕事しててそれじゃーということでランデブーしました。でもね・・・、風月(火曜定休)で待ち合わせ、ちかき(第一・第三火曜休)を目指して、フラレた後のチョイスではありました。 さてさて、いただきましたのは・・・ お店が一押し!の ちゃんぽん550円  五目炒飯500円に・・・ト... [続きを読む]

» 超満腹!! 紅龍の麺set [nomchan.com]
昨年の12月に平井にOPENしました。いけちゃんさんがOPEN直後にレポートしていて、気にはなっていたものの、店の作りになんとなくFCっぽさを感じ二の足を踏んでおりました。本日は、zioさんにお電話したら、たまたま同じエリアで仕事しててそれじゃーということでランデブーしました。でもね・・・、風月(火曜定休)で待ち合わせ、ちかき(第一・第三火曜休)を目指して、フラレた後のチョイスではありました。 さてさて、いただきましたのは・・・ お店が一押し!の ちゃんぽん550円  五目炒飯500円に・・・ト... [続きを読む]

» 超満腹!! 紅龍の麺set [nomchan.com]
昨年の12月に平井にOPENしました。いけちゃんさんがOPEN直後にレポートしていて、気にはなっていたものの、店の作りになんとなくFCっぽさを感じ二の足を踏んでおりました。本日は、zioさんにお電話したら、たまたま同じエリアで仕事しててそれじゃーということでランデブーしました。でもね・・・、風月(火曜定休)で待ち合わせ、ちかき(第一・第三火曜休)を目指して、フラレた後のチョイスではありました。 さてさて、いただきましたのは・・・ お店が一押し!の ちゃんぽん550円  五目炒飯500円に・・・ト... [続きを読む]

« みうら お好み焼き★★★ | トップページ | LAVENDER★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008