« La pomme★★☆ | トップページ | ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺★★☆ »

2006年11月14日 (火)

べこや★★★

モブログ

モブロク1作目です。やはりべこやは良い。窪川牛の肉とホルモンの旨さが炭焼きで凝縮されます。写真は蜂の巣焼き。タン、ハラミ、ナムル、ユッケなど堪能した後、芋焼酎と頂きます。じっくりうまーー。

« La pomme★★☆ | トップページ | ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺★★☆ »

肉・焼肉」カテゴリの記事

コメント

窪川牛!
昔仕事で高知行ってたんで、懐かしい響き!

食べた事は・・・

さいきんべこやお客さんいっぱいで 急に行くと待ち時間があったりしますね、 いいことです。

当分行ってないので 近いうちに行きたくなりました。

ここのホルモンを始めとした肉の質は最高ですよ。それを炭火でじんわり、じくじく焼いて、焼酎を”きゅー”と飲めば幸せです。

そうなんですよ。当日予約が出来ないので我が家は6時を目標に突入します。それでも見る見る内に席が埋まっていきますね。一度は携帯の番号を告げて銀天街で20分ほど時間待ちしたことがあります。

こちらもべこやですね。私の当直の夜が一段と長く感じる記事です。
先日、KOHA父出張で不在の夜に、サニーマートでKOHAと二人分、窪川牛サーロインステーキを購入しウマウマと食べました。スーパーのでも美味しいのに~~
内臓たべたい~~o(ToT)o ダー
あ、このことはKOHA父には内緒です(^ー^)v

私が出撃した日曜の夜でも満席でした。
この界隈は、日曜日の夜は閉めてるお店も多いです。

多分生でもいけると思います。
内臓も新鮮で、思わず手が出そうになりましたが
お店からは「焼いて食べてください」と指導されました。(^。^;)

窪川牛ってスーパーでも売ってるくらいのメジャービーフだったんですね。ここの内臓は当直明けの反動で食してみてください。炭火の上で、ホルモンの端からジワジワと煙の上がる姿は、箸を斜め60度に構えたまま吸い込まれますよ。

我が家は火曜日に出撃しました。その後nomchanさんのコメントとblogを見て驚き!私もタン塩の肉を生で食べようとしたのです。MBGBのsympathyを感じます。市駅前グルメの老舗も知ってほしい所ですね。最近、新しい店を開拓するより”べこや”みたいな優良店に回帰しています。やはり、旨い店はウマイ!!ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12687144

この記事へのトラックバック一覧です: べこや★★★:

» やっぱり べこや [nomchan.com]
本日は自分で自分にご褒美!! では、どこへ行く? やっぱりべこやでしょう♪♪   いきなりの誘惑(^。^;) これが決して高くない! むしろ、安いッス!!でも、べこやでホルモンを忘れてはいけません。 上段 左から 大腸 小腸 胃 下段 左から タン先 豚のなんとか 腎臓  黒毛和牛盛り    5000円ですけど…       何か~~?    そして、〆の石焼ビビンバ        今日も、メタボリックという言葉を忘れて        ... [続きを読む]

» べこやにいこや [CONRANS ROOM]
オフィースの連中と仕事の打ち上げでべこや。 和食がいいですぅーーー、やかましい、安いホルモンじゃー!とゆーことで。 平日なのに満席で、大繁盛。 トランペットの排気口がどんどんどんどん煙を吸い込み、お店にどんどんどんどんお客を吸い込み、すでにココはどんどん教のお店になっているようです。 さーて、お決まりの生レバ、ウマー、生せんまい、超ウマー、ホルモン、ウマーと食いまくり、みな、ウマいウマい以外に言葉がなくなり、会話が弾まず食のみが弾む、これはイカン、散在パターンだ、さーて、ここからはホルモンを... [続きを読む]

« La pomme★★☆ | トップページ | ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009