ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 闘牛の鳥チャーシュー★★★ | トップページ | あんの軍隊(プデ)チゲ★★★ »

2006年11月24日 (金)

みほ★★☆

MBGB(Matsuyama B rank Gourmet Bloggers)定例会は、会を重ねるごとにdeepになって行きます。

二次会のお洒落なbarでも、話題は食べ物屋さんの事ばかり。

Native matsuyamenからポンポンと新情報が飛び出すので、私はメモを取るのに大忙しです

”久米の海鮮丸の系列のブレスが良い”とか、

”オイルフォンデューは国際ホテル近くのスイスシャレーが良いけど、今あるかどうかわからない”とか、

”かわしまのカレーが美味しい”とか

”焼きそばの美味しいみうらは石手川を上るとある”とか

枚挙にいといません。

話の流れで三次会で選ばれたのが、 ”お好み焼き みほ”です。

すでにzioさんAZAKOHAさん がblog化しているので、場所や詳しい情報はそちらを参考にして下さい。

Cimg0645_1Cimg0649Cimg0654 印象的だったのは、ここの醤油と油が混じった、鼻腔をノックアウトするような匂いと、ここのお好み焼きの歴史です。

Zioさん曰く、いわゆる広島風のお好み焼きは以前から松山にあり、”台付き”と呼ばれていたとの事。真ん中の写真の、お好み焼きの土台となる部分を”台”と呼んでいたようです。この製法のお好み焼きは、別に広島がオリジナルでは無く、昔から松山にもあったそうです。

対照的に、いわゆる”関西風”は”台なし”だそうです。

何せ、食べるのに忙しくで、血流が半分以上胃袋と口に集まっていて、脳血流が低下していたので、間違っていたら訂正・追加お願いします。

ここの しょうゆ味とイカ天の入ったお好み はこれからの締めの定番になるでしょう。

(^・^)(^・^) 醤油・ソース鉄板 うまうま (^・^)(^・^)

« 闘牛の鳥チャーシュー★★★ | トップページ | あんの軍隊(プデ)チゲ★★★ »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

そうだったです!台つき!!思い出しました!ありがとうございます。
しかし、ここの美味しかったですね~~幸せな夜でしたよね。今度はどこに行きましょうか?

いつも勉強になりますね。ここでの知識を周囲にひけらかしています。次は少し遠いけどfour seasonsなんていいかも?個人的にはみうら希望ですけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12807261

この記事へのトラックバック一覧です: みほ★★☆:

» 三次会は”お好み焼きみほ” [AZAKOHA日記]
火鍋の会の二次会は、美人姉妹のいるショットバーで大人な雰囲気でした。ま、私はこんなときにしか訪れる機会がございませんので、いい体験学習です。 二次会でお腹がこなれたいつもの4人は(新人S氏は仕事に向かいました。... [続きを読む]

« 闘牛の鳥チャーシュー★★★ | トップページ | あんの軍隊(プデ)チゲ★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2