ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« Komachi騒動 その1 | トップページ | Komachi騒動 その2 »

2006年10月19日 (木)

Bar露口★★★

KauntaSasie 松山に、この店あり”露口”.

MBGBに入って良かったです。こんな有名な老舗を知らなかった私を先輩方が連れて行ってくれました。

初めてのハイボール、サントリーバーならではでの素敵なイラスト。

店の隅っこに着信専用においてある黒電話

初老夫婦の肩に力の入らない何気ないサービス

ご存知無い方の為に、場所はうどんの石松の横、柿のたねの対面です。

Pekin その4時間前には”長城”で北京ダック(要予約、詳しくはnomchanさんAZAKOHAさんへ)を食していました。企画担当のAZAKOHAのセンスと食欲(失礼)には驚きました。ご意見番zioさんはいつも冷静な分析。初対面の面白いおじさん?にはかなり楽しませていただきました。

次の日の朝に、ここ3年以来最高の体重(=最悪のリバウンド)を記録した私は、

”心理学の先生が教える『読む』だけダイエット”

”ナイシトール(おなかの内側の脂肪に)”に挑戦開始。

どうなる、若年オジサン抗メタボリック (with 食べ物blog) 作戦

( ̄□ ̄@)!

« Komachi騒動 その1 | トップページ | Komachi騒動 その2 »

お酒を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

ほんとに美味しいお料理でしたね!!
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ
いけちゃんさんも東京からの出張ご苦労様でした(笑)
なぜかこの日はすぐに満腹ちゃんだったのが残念です。仕事がハードすぎたのかな??
私、肉料理も食べてみたいのと、やっぱ、いけちゃんさんと同じく蟹ですね~~あの蟹は食べてみたい!!また行きましょう!!是非!!!
バー3連荘は久々でした。もう何年もそんな梯子してません。翌日は少々二日酔いでしたが、通常業務&会議用資料作成、会議のプレゼンとこなしました。遊んでしんどいなんていえないもんね~~v(=∩_∩=)

あの後露口でしたか、 いつもいっぱいで入れないので最近行けてませんが 普通の水割りが 作り方だけで あれだけおいしくなるのが不思議です。

出張帰りでなかったら もう少し飲めたのに残念です。

また 来月くらいに行きましょう。

柳原画伯の絵がきれいに撮れていますね。
カウンターの塗装の剥げ具合もいい感じ。
みんなハイボールとかでキメテいるのに、拙者のそんなバナナカクテルはいけませんでしたねえ。

また、懲りずに行きましょう!

追伸:LINKありがとさんです。
こちらも貼りました。
これで来やすくなりました。よろしくです。

>AZAKOHAさんへ
こちらこそ、楽しい企画提案有難うございました。わざわざダックの予約をする人はなかなかいないと思います。バー3連荘?私の記憶から1つ飛んでいます。危ない危ない。。。
>Zioさんへ
露口は前から気になっていたので私がリクエストしました。石松うどんの横とは気がつきませんでした。来月のお誘いお待ちしています。今度は美代ちゃん?
>Conransさんへ
生粋の楽しいnative matsuyamanとお知り合いになれて嬉しかったです。私が飲み会で圧倒されて寡黙だったのは久しぶりの経験でした。これからも宜しくお願いします。

これを見るとよだれがダラダラです。

初カキコ有難うございます。長城は”よだれダラダラ”ランキング上位です。是非お試しあれ!

来週末合コンをセッティングしました。
二次会のお店を探していたら昔行ったことのあるこのお店を発見。
行って見ます。気難しい感じのじいちゃんでしたよね。

ここは感じのいいご夫婦の店が私の印象です。気難しく感じたのはなぜなのかは良く分かりませんが、今度行かれたら印象も換わると思いますよ。小腹が空いたら横の”石松うどん”で〆るのがお勧めですrestaurant

創業128年の老舗バーに今度
勝手に松山ミシュランを寄付して飾ってもらいます。
ところで松山で コシャリを食べれるところありますか?
バーの名前は第二次世界大戦英国の戦闘機です。

そんな立派なお店に通えるって、素敵ですね。
勿体ない話で、有難い限りです。
ネットで調べるとはspitfireという名前が浮かんできますが、どうなのでしょう?その戦闘機にちなんだ名前のビールもある見たいでいい線いっていると思うんですけどnote
あと、コシャリ?
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA)
調べてみましたが、知らない料理でした。松山にも新しい多国籍料理屋さんが出来ているようですが、私の知る範囲においては、食べられる店を知りません coldsweats01
どなたか御存じなら教えてくださいwink
。。。それにしても、どっかで見た事あるようなHNだな~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12632185

この記事へのトラックバック一覧です: Bar露口★★★:

« Komachi騒動 その1 | トップページ | Komachi騒動 その2 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2