« テロワール ★★★ | トップページ | il Sale ★★☆ »

2006年9月19日 (火)

風月★★☆

ここのチャーハンは旨かった!

Gaikan_12 砥部に用事があったので、まあさんAZAKOHAさんが紹介していた”風月”に出向きます。

詳しい場所は他の方のblogをclickしてご参考ください。33号線の砥部大橋を渡り、すぐの信号を左に行きます。明屋書店砥部店横です。

ChukasobaPirikara ”五目そば700円””ピリ辛モツそば650円”はお二人のblogで紹介済です。モツそばは思ったほど辛くなく、しつこくも無くあっさり味で、なかなかでした。とり系スープがベースだとは思いますがモツが入っていて自信はいまいちです。

Chahan_3 ”高菜チャーハン400円”です。注文してから、中華鍋で丁寧に炒めている姿からして、何かしら期待感が高まってはいたのですが、食べてみて驚きました。

口に運んだチャーハンはぱらぱらと解れ、高菜と干し貝柱の香りが舌と鼻の奥を心地よく揺さぶってくれる逸品です。大げさかも知れませんが、松山に来て一番美味しかったチャーハンでしょう。

いつもラーメン前の焼き飯は味見程度の奥さんも、レンゲが止まりません。

”これ食べ過ぎるとラーメンが入らないかも”など言いながら、一向に手が止まる様子がありません。

決してラーメンもいまいちでは無く、十分楽しめたのは誤解の無いように付け加えます

AZAKOHAさんが”滝汗お昼ご飯”と記事にしたのが目に留まったのでしょうか?

店内はこれでもか!といわんばかりにエアコンが効いています入店時は少し肌寒く感じましたが、食べ進めるに連れて丁度いい感じになって、最後は小汗がにじむくらいでした。

確かに”五目そば”は餡かけなので麺が熱かったのですが、持ち上げて数秒エアコンで冷えた空気にさらすと丁度食べごろの温度に!

駐車スペースは狭いので、隣の明屋書店砥部店に止めるのは、決してお勧めしていません。帰りに雑誌の一冊でも買えばいいか?

« テロワール ★★★ | トップページ | il Sale ★★☆ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

チャーハンが美味いとは気づきませんでした。今度五目そばと合わせ技で行ってみます。
あと、隣のサークルKに停めるのも…(ry

おっと、けん坊さんお久しぶり!
と言っても貴blogでは良くお会いしている感じです。名だたるブロガーもここのチャーハンに気が付いていなかったとは
(^-^〃)
”高菜チャーハン”お勧めです!

あの夏の日は、あまりに暑く、チャーハンなんて思いつかないほどでした。
空調が効いてるなら、OKです。

エアコンききまくりでしたよ。是非高菜チャーハンお試しあれ!

うちの近くです。まだ行ったことないんですが、今度はチャーハン食べてみたいな。^^
その近くの洋食屋さん(名前忘れた)ガッツリ派におすすめです。ボリュームある店主がボリュームある料理作ってます。

そう、ご近所ですよね。以前近くの居酒屋記事を拝見しました。私もMBGB先輩方のblogで知って訪れただけなのですが、めっけもんでした。近くのガッツリ派洋食屋さんも思い出したら教えて下さい。
ブーブー ( ̄(oo) ̄)ノooooo

以前何気なく入った店でしたけど、モツそばとチャーハンのセットを頼んだところ
『どっちもアタリやん!』
と自らの選球眼を誉めたくなりました。
(店がエライだけですけど)
好きな太さの麺やし、チャーハンに貝柱が入ってるところも気が利いてるし、飾り切りしてるニンジンもステキ☆

あのロケーションで何気なく入るのだからかなりのお選球眼とお見受けします。ラーメンも旨いけど私もチャーシューの貝柱味が好きです。また旨い店見つけたら教えてください。PS;いつも、貴blog笑わせていただいています。

初めまして

この店、引っ越してしまいました。
たった1年ほどでしたよ。柳田ビルにいたのは。

最終日の一日前に五目そばを食べたんじゃけど・・・・・。
たしか旧11号線のほうじゃったかなあ・・・引越し先

今晩は、始めまして。
そうなんです。風月は旧11号線に引っ越しました。東道後温泉の近くの旧11号線沿いにあり、先日行ってみました。味は変わっておらず、美味しいチャーハンもそのままで安心しました。私としては家から近くなったので喜んでます。これからも宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12632169

この記事へのトラックバック一覧です: 風月★★☆:

» 麺処 風月@砥部町 〜チャーハンお勧めです〜 [けん坊の拉麺探訪録]
 またまた番外編です。けど、ラーメン屋には関係あります。 先日、麺処 風月@砥部町 に行ってきました。先日来気になっていた、麺処 風月のチャーハンを食べるために。 本当は、ラーメンのセットが良かったんですが、日祝はセットはしていないし、未食の福多屋に行きたか...... [続きを読む]

« テロワール ★★★ | トップページ | il Sale ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008