« 私のダイエット法 | トップページ | フルーツパーラーみしま★★★ »

2006年8月13日 (日)

漱石★★☆お好み焼き

Gaikan_2Soseki 最近、市駅前(含む花園町)が話題になっているようなので(clickでnomchanさんの関連記事へ)、以前から気になっているお好み焼きの”漱石”に行って来ました。昔からありましたが最近リニューアルしたようです。店内に入ると大きな漱石の写真が出迎えてくれます。

P1000495P1000496 ここのメニューは独特です。坊ちゃん、マドンナ、山嵐などのお好み焼きや、普通列車、上等列車などの焼きそばがあります。上の但し書き(写真をckickして読んでみてくださいにもありますが、愛媛で一般的なおたふくソース系ではなく、オリジナルのややスパイシーなソースがふんわりお好み焼きとぴったりです。

TokuseiYakisoba 特選坊ちゃん(豚、海老、烏賊、貝柱、ベーコンミックスのお好み焼き)と上等列車(豚、ベーコン、海老、イカ、タコのミックス焼きそば)です。海老やイカはぷりぷりで、特製のマヨネーズソースを好みで付ければ味の幅が広がります。特製なので値段は高めでしたが、普通のメニューは500円台からあります。店内は今風ですが元気のいいオバサンがいて老舗の雰囲気でした。

実は以前こたろうをHPに載せて以来、あまり市内でお好み焼きやさんを知らないのですが、昔からあるお勧めのお好み焼きやさんがあれば教えて下さい。

以前東京から来た友人が、”松山はうどん屋の看板も多いけどお好み焼きやも多いねとつぶやいた事が何となく引っかかっていました。

松山お好み焼きの歴史に挑戦!!

、という理由で食べ歩き。。。

(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*))

« 私のダイエット法 | トップページ | フルーツパーラーみしま★★★ »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

もんじゃ。。。もんじゃはどうですか。。。

近くのお店の レビューは嬉しいです。

改装後 行ってないんですよ、 お好み焼 結構好きなんですけどね、 今度 鈴でも行きましょう^^

お好みき焼きはね・・・、写真写りが悪いので難しいですよ。(笑)
お好み焼きに造詣が深いのはconransさん。
コマーシャライズされていない近所のお好み焼き屋さんを紹介してくれるでしょう~。

お好み焼き…っていうより、「ベスト電器」の少し南側に「赤とんぼ」というお好み焼き屋さんがあります。そこの明石焼きが大好きです。卵焼きみたいでふるふるしてあっさりで何個でも食べられます。(^o^)
いまもあると思うのですが。

>おっちっちさんへ
もんじゃは守備範囲に無かったです。東京観光で食べたことはありますが、松山で食べさせる所あります?市駅前のべこやのある当たりの二階の店?
>Zioさんへ
鈴、勉強不足で知りません。かなり老舗なんでしょうね。楽しみです。
>nomchanさんへ
そうなんです。撮った写真を見てもどれがイカ入りか、ミックスかなんて分かりません。conransさんがこのblogをご存知ならカキコもお待ちしています。
>ゆめさん
あのエリアもコアな店がありそうですね。何件か並んでいるのを見たことあるので、明石焼き挑戦してみます。

そうそう。。。スーパー守備範囲ですよ。歩いて数分。マリアが知ってます。。。

いけちゃんさん。nomchanさんのお導きで来れました。
お好み焼きの件(笑)
拙者はかねてより三津方面2件と日之出町方面1件に通っていましたが、現在、三津方面1件しか営業していません。
「小椋」という店で、サーパス三津弐番館の先右側。結構遠いですね。カウンター3人の小さな店です。たぶん月曜が休み。
オモロそうないけちゃんさんのBLOGはこれからゆっくり楽しませて頂きます!

>Conransさんへ
ようこそいらっしゃいました。いつも、スマートなblogに感心しています。やはり白地に黒文字が綺麗ですよね。私はこのタコのテンプレが気に入ってしまって文字配色に困ってます。
”松山ミシュラン”は謎の店です(笑)。サーパス三津ってセブンスターの通りですか?是非小椋探してみます。私は1年だけ宮前小学校でした。

セブンスターの通りじゃなくて、日の出のお好み焼き屋さんのある(分かるかな?そごうマートのトコロ、あるいは港山へ行く途中の明治製菓の大きな看板がある辺り)三津の線路を越えて2つ目の角が「公園」になっています。その「公園」を右折して300m位入った右側にあります。公園の隣が「サーパス三津弐番館」です。
脂のはいったコッテリ系ですよ。

”松山ミシュラン”これから楽しみに拝見させて頂きます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私のダイエット法 | トップページ | フルーツパーラーみしま★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009