« "ゆん"の豚足★★☆ | トップページ | なかにし★★☆ »

2006年8月30日 (水)

魔王のラーメン★☆☆

Cimg0052 松山市内から伊予方面に向かう国道56号線沿いに4人のラメンテンダーが腕組みをしている看板が目印です。390円の看板をみてあまり気が乗らなかったのですが、Zioさんが紹介していたのが気になったので行ってみました。

Gokuraku お勧めの”極楽ラーメン”590円です。魚介と豚骨のWスープと国産小麦100%の麺が売り文句です。白髪ねぎや焦がしニンニクもアクセントになっていますが、あっさり豚骨に魚介スープ(多分ホタテ?)が深みを与えており、期待以上の美味しさでした。

Shio ”しおとんこつ”です。ボリビア産の塩を使っているのは食べただけで判別付きませんが、マイルドな塩味でした。看板からは安いラーメン屋の印象が強いのですが、しっかりと美味しいので挑戦して良かったです。店員さんの元気も良いし結構人の出入りがあります。

Chahan_2 ラーメン屋のサイドメニューの定番チャーハンはその店の実力を知るのに適しています。ここのチャーハンはピラフの様に炊き込んだアルデンテ気味のお米を炒めた形跡を感じます。ぱらぱらなのにお米の中まで洋風スープの味を感じるのです。噛めば噛むほど美味しいチャーハンでした。

今日は家族で来店。

私としては皆別々のメニューを頼むのが理想です(勿論、沢山の種類が味わえるから)。

所が最近子供たちも知恵が付いてきたので、なかなかだませません

この店に入って誰もが思うのはまず”極楽らーめん”を食べたいでしょう。私がそれを選び、他の家族に塩や味噌にして欲しいのですが、そうは行きません。皆が”極楽ラーメン”を選ぶので、私のみ”塩ラーメン”にします。食べ比べると”極楽。。”の方が美味しそうなのですが私は味見さえ怒られるさま

挙句の果てに娘は”ここのラーメンは焦がしニンニクが効いていて、麺もつるつるしこしこで、おいしいな~”と店内で評論を始めます。

誰に似たのやら、、、ゞ( ̄д ̄;)

« "ゆん"の豚足★★☆ | トップページ | なかにし★★☆ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

いやー 困ったお子さんですねー

ウチはもう大きいから 携帯で写真を撮ろうとしたら 嫌がって 恥ずかしいからもう一緒には行かんとか言われてしまいます。

それよりか いいと言うか 羨ましいですねぇ

満楽も同系列ですが ここは フランチャイジーとは思えないくらい頑張ってると思います。 ただ他のビジネスがいいみたいだから ラーメンの展開は これからはどうかな?ってところが残念

かわいい娘さんですね!そんな素晴らしい、的を得た評論ができるなんて、今度ぜひ娘さんにもブログに登場していただき、書いてもらってくださいよ!ミシュラン先生のお子さんだし、才能ありますよ、きっと!将来が楽しみですね!
あぁ~~、ラーメン食べたくなってきた!

頭脳&感性は似てもらっていいですが、メタボリック系の肉体だけは真似て欲しくないですね。
ちょっと、余計な妄想をしてしまいました~~。

>Zioさんへ
うちも写真は恥ずかしいようです。それにしても魔王は期待以上の味で嬉しかったです。他の味に挑戦してませんが、極楽ラーメンの味にはいい意味で期待以上でした。
>Vijyoさんへ
有難うございます。Touch wood!最近外食してますか?近いうちにまた旨いもの食べに行きませんか?
>nomchanさんへ
残念ながら娘は既にメタボリック系です。叔母や従妹も同じ顔と体型なので我が家の食生活指導のせいだけでは無いと思います。遺伝子の力にはかないません( ̄∀ ̄*)☆

魔王、侮っていました。今度行ってみますね。
子供は親の鏡やね~~~

さて、ここ最近、九州ラーメンの禁断症状が出てきています。ikeさんは禁断症状ないですか?

ほんとですね!ぜひまた連れてって下さい!そういえば、メタボリック&アル中オリエンテーションもまだだったし・・・。そろそろ秋ですし、‘美味しいものよりどりみどり’ ですよ!!わ~い!
そういえば、苗字の変わった先輩メルリンさんも最近どうなさってるのかなぁ。いけちゃんさんは、美女が私だけでは物足りないでしょう。リクエストあれば、お誘いいたしますよ!

>AZAKOHAさんへ
それは分校1や長浜一番では物足りずに、九州に食べに行きたくなったということですか?私は最近松山化してきた気がします。
>Vijyoさんへ
是非、お願いします。最近は出張や会が多いので落ち着いたらメールしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12632157

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王のラーメン★☆☆:

« "ゆん"の豚足★★☆ | トップページ | なかにし★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008