ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 乾杯のチャンポン★★☆ | トップページ | 徳島ラーメンくにおか★★★ »

2006年8月26日 (土)

徳島ラーメンいのたに★★★

日ごろの罪滅ぼしにプチ家族旅行中です。

。。。と、言っても私の希望で、宿泊先の鳴門から車で30分の徳島ラーメン”いのたに”へ。ネットで調べると、徳島ラーメンの代表格のような店です。

Kanban_5 カーナビに導かれるまま、徳島市内へ入ると町の中心地に現れました。店の規模に比べて周囲の駐車場の広さに、その人気振りがうかがい知れます。12時近く(平日)の為か”行列が無い、それ急げ!”って感じで店内へ。甘かった!店内の券売機の前に行列でした。

Ramen_7 ”中華そば肉入り大盛り”です。店内のおばさん達の絶妙な掛け声の下、行列の人々も次々と効率よく空いた席に移動されます。間もなく、ラーメンがワゴンにて運び込まれてきました。豚骨・鳥・野菜がベースだそうですが、肉の甘みが見かけより上品なスープです。麺がオーソドックスな中太つるつる麺ですが、香りがよくてかなり旨いのです。この麺は久々の感動ものでした。

他の方のHPを見ると、 ”いつ生卵を食べるのか?”が話題になっていました。私は最後まで残してツルリと飲み込んでしまいました。

初めに突き崩して全体と絡めた奥さんは”マイルド感が増して良かった”との感想でした。

後になって ”生卵が麺と絡んでカルボナーラみたいな食感が楽しめるのかしら?”と想像したら、気になって仕方がありません( ̄ー ̄?).....??

徳島に詳しい方!卵はどうするのが徳島流なのでしょうか?

Komachi9月号掲載記念月間;初めての方は こちらのblog(click)をご覧下さい。

« 乾杯のチャンポン★★☆ | トップページ | 徳島ラーメンくにおか★★★ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

私は卵 緩く崩して食べました。

あれは どう考えてもすき焼きです。 だから 溶くのが正解だと思うんだけどな・・・??? 

やはりそうですよね。今度はそうしてみます(いつの事になるやら。。)。

夕べ本場徳島の人と食事&飲みに。
その時、徳島ラーメンの話が出ました。
本場人の食べ方は、最初は崩さずに麺とツユを味わって、
半分ほどになったら、崩してまろやかさを味わう、一度で二度おいしい!だそうですよ。
もちろん、食事はこのサイトを見て決めました。
いつも情報、ありがとうございます。

同じ四国なのにここまでラーメンの味が違うので驚きますよね。松山ラーメンも欲しい物です。いつもご愛好有難うございます。皆様からの心温まるカキコが唯一の励みでがんばっております。これからも無理の無い程度に取材がんばりますね!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12632151

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島ラーメンいのたに★★★:

« 乾杯のチャンポン★★☆ | トップページ | 徳島ラーメンくにおか★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2