« 蔵★★☆ | トップページ | 店名は? »

2006年7月 3日 (月)

焼豚丼★☆☆

P1000297 仕事が忙しくて新しい店を開拓する時間が有りません。

写真はりょう花重信店の”焼豚丼”です。遅くまで空いているのでよく利用します。あったかご飯に卵、焼豚、刻みねぎが載っていて、醤油をかけて混ぜて食べます。

卵かけごはんにチャーシューが載っているだけなのですが、チャーシューも炙った香りがして、疲れた体にエネルギー補給になります。

卵ご飯は子供の頃は定番でしたが、大人になったら食べなくなりました。素朴でこんな旨いものは他に無いでしょう。

その上をいく素朴飯は”醤油飯”ですね。高校生の頃、おかずが無くなると良く食べていました。

その上は、恥ずかしくていいにくいですが”塩ご飯”です。食卓の食塩をご飯に掛けて頂きますが、これも育ち盛りの頃は旨かったな~ それをおわん二つをかぶせた状態で上下に振って、即席おにぎりにしていました。

勿論、これだけでは無く、メインはラーメンです。この組み合わせのお夜食は眠たくなるので突貫仕事には向いていないようです

(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

明日できる仕事は明日しよう!

« 蔵★★☆ | トップページ | 店名は? »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

焼肉のたれ焼き飯はどうですか?

マヨネーズご飯もいけると思います‥

>おっちっちさんへ
最高ですね!近いところで言えば、昨日の残りのすき焼き丼もいいですね。
>AZAKOHAさん
私の叔父はシベリア抑留時代の名残でバター飯を食します。マヨネーズ丼は醤油をかけるのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12632124

この記事へのトラックバック一覧です: 焼豚丼★☆☆:

« 蔵★★☆ | トップページ | 店名は? »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008