ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 郷屋(ごうや)★☆☆もつ鍋 | トップページ | なにも、そこまで! »

2006年7月17日 (月)

手打蕎麦まろ★★☆

待ちに待った”海の日”別に海水浴に行くわけでも、プールに行くわけでもありません!

以前、nomchanさんに指摘されたように、”サラリーマンでも瓢系にいける日”がやってきたのです。詳しい事が分からない方は、6月4日記事やおき(clickでのnomchanさんのコメントをご参照下さい。

Horaku_1 あれから一月半。待ちに待った”穂楽”に意気揚々と乗り込みます(電車どおり、ラフォーレ近く)。

が~~~ん。。。(ノ_・。)。締まっとるではないですか!

よくよく見ると、瓢系でも、ここは日曜・休日が休みの店。瓢太が開いていたのは確認していたのですが、”お腹空いたのにまたもどるのか!”という、サルやキジの反対に押し切られ、我が探検隊は方針転換を余儀なくされました。これは、一度本気で平日の夜にでも食べに来なければ、枕を高くして眠れません。

Kamonanban 転んでもただでは起きません。Zioさん記事(click)から、日曜に休みで休日ならいける別の店を考えて、”手打蕎麦まろ”へ。

かもせいろ大盛りを注文しました。上品な手打ちで、するすると入って来ます。澄んだそばの薫りがしっかりと感じられ、歯切れのいい上等な麺でした。値段の割にはお腹一杯にならない量の蕎麦は本格そばやと同じです。

夜のサイドメニューも、かなり充実していたので、オフ会の待ち合わせには最適ではないかと思います。

いたわさや天麩羅を日本酒でちびちびやりながら、メンバーが揃ったらざるを一枚、さっとたぐって二次会へ・・・なんて、いいんじゃないですか?

さて、空いている小腹を満たすつもりで周平に行ったら満席だったので、趣向を変えて街ブラ。

P1000353 人通りの多い銀天街を歩いて、”甘党まつや”へ。

宇治金時を頂きます。場所は高島屋側から銀天街に入ってすぐ左手。体はみるみる涼しくなり、入店時は少し熱く感じられた店内もいい感じの温度に感じます。

Mitarasi 小腹(別腹?)には、まだ若干の余裕があるため、ここの4番バッター”みたらしだんご”で締めます。やはりダンゴは温かいうちが美味いですね。後は、家で心地よい昼寝を楽しんだら、MBGB的、海の日の過ごし方は完成です。

« 郷屋(ごうや)★☆☆もつ鍋 | トップページ | なにも、そこまで! »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

まろ 行かれたんですね、 感じいいけど ちょっとお腹一杯にならないかな?

平日のお昼はセット物とか人気みたいですよ、

氷はまつやの細かいのより「みよしの」のざらざらした氷が好きだな、 これは好みですけどね^^

明日から また ラーメン食べようかな? 最近 麺類飽きたので休憩中でした。 

穂楽より、まろの方が猿さんやキジさんは満足されたと思いますよ。
鴨せいろ、私大好きなんです。まろの鴨は京都の料亭から取り寄せていらっしゃるそうですよ。
夜メニューも大好きです。でも、せいろ大盛でもお腹一杯にならないですよね。
そのくらいの方がまた食べたいと思う量なんでしょうか。

瓢系といえども経営はまったく別なので、営業時間、メニュー、価格、休日 は異なります。
またまた無駄足でしたが、その方が思いもかけない新しい出会いがありますよね。
それにしても、メタボリックな家族に敬服(*^-^)ゞ ♪

>Zioさんへ
いい感じで蕎麦屋としては100点だと思いました。私も今はラーメンいまいちモードです。多分体調によるのだと思います。∴食べる気が出てきた>体調が戻ったのでは?
>AZAKOHAさんへ
蕎麦の量をとやかく言うのは粋では無いと思うのですが、いつも腹いっぱい食べるから癖なのでしょうか?でも、上品で気にいってます。
>nomchanさんへ
瓢系への憧れは募る一方です。それにしても写真は全摂取量の3分の1くらいなのですが
( ̄∀ ̄;)。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12632131

この記事へのトラックバック一覧です: 手打蕎麦まろ★★☆:

» 暑い時は 麿(まろ)の蒸籠(セイロ)などいかが? [Gatto e tagliatelle di Matsuyama]
なんだかこう熱いと食欲まで無くなってしまいます。 お昼何食べようかな?と思って大街道をブラブラしてたら 麿のセイロなら食べれるかも、って来てしまいました。 美味いんだな これが、 セットメニューや天丼とかもありますが せっかく美味しい蕎麦を出す店なんだから 日本酒と胡麻油で揚げた掻き揚げで勝負して欲しいのですが 立地からいうと 平日のサラリーマンメニューに頼らざるを得ないんですよね、 だって この場所にあって日曜休みですから !  サラリーマン相手ならそば吉には勝てません、 ... [続きを読む]

« 郷屋(ごうや)★☆☆もつ鍋 | トップページ | なにも、そこまで! »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008