ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 焼豚丼★☆☆ | トップページ | 刺激的!ふぐの卵巣 »

2006年7月 7日 (金)

店名は?

Ramen_macro 最近、問題形式が多いのですが、今日は少し違います。

AM2時前に食べたので店名が思い出せないのです。そのような状態で食べたので、味についてのコメントも軽く聞き流してください。

Raman_micro  醤油ラーメン+煮卵のせの拡大写真です(クリックで大きくなります)。醤油味の透明あっさりスープで、野菜の甘み出ています。飲んだ後に心地よい程度の塩味が効いていました。麺はつるつる細めんで、葱が山ほど乗っていましたが、決して葱くさくないし葱のぬるぬる感も無くシャッキリとしたポイントです。煮卵も半熟でトロリ(*^。^*)と、美味かったです。

朦朧とした中で覚えているのは、

* 横にいた、どこかで見たことのあるサラリーマン風の方は塩味を食べていた。

* 店長は色白で若く、鉢巻をしており、写真を撮った時に”きれいに撮ってくださいね!”と優しい声をかけてくれた。

さて、私はどこの店に行ったのでしょうか(・_・;)?誰か教えてください。

場所は大街道から八坂側に入ってすぐのあたりです。狭い店内にクーラーが3台ありました。

« 焼豚丼★☆☆ | トップページ | 刺激的!ふぐの卵巣 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。 私は ここはネギ塩をお勧め、 店名は私は書かない方がいいでしょう^^

1年ほど前は ここの前に行かれたお店の反省会を ここでやるのが定番となっておりました。

お世話になりました。反省会の場所には最適ですね。次回は複数人で反省しまくりたいものですね。反省対象の店はかなりリーズナブルで遊べました。

昨日は、楽しい時間をありがとうございましたひょっとして、私っていけちゃんさんより年上??ま、いいか~~
さて、このラーメン屋、私も前まで同行したのですが、食べる胃袋がなくて残念でした。今度は休み前に飲み会行きたいですね。
反省対象のお店のお話を是非伺いたいものですわ~~~~(^_^)

やはり私の中のAZAKOHAさんは”赤坂さん”です。次回が楽しみです。体調万全でお待ちしています。

楽しそうですね~♪

しかし店名忘れるほどなのに、味はしっかり憶えていらっしゃるとは…さすがですね(笑)

まあさんへ。私は基本的に好き嫌いがないので、多分細やかな味の分析は出来ていないのではと感じ始めています。旨いと感じるものはすべて味の濃い物が多いです。オフ会でお会いできる日を楽しみにしています。

さまざまさ方面からの情報により”なかむら”という店名が判明しました。最近上昇傾向の若い店主のお店です。お客さんも若い人が多かったです。今度はもう少し酔度が低いときに”ねぎ塩”に挑戦してみます。

無事、自分の行動が判明してよかったですね!?

ココで、間違い正しを!!
> どこかで見たことのあるサラリーマン風の方は塩味を食べていた。
サラリーマン風ではなくて、サラリーマンそのものです。

> AM2時前に食べたので
AM1時過ぎというほうが正しい。
店を出たのが1時30分ですから…。
その後もう1軒くらい行って記憶が消えているのかも??

> ”醤油ラーメン+煮卵のせ”
あなたが食べていたのは「醤油ネギラーメン」
醤油ラーメンとは100円の価格差があります!

おかし~~~
nomchanさん、赤ペン先生だ~~~

nomchanさん さすが細かい、 ラーメンブログ会の林家ぺーと言われてるだけの事はあります・・・ 私が言ってるだけか?

横におられたサラリーマン(風?)の方はnomchanさんだったのですか?その前の”少しいかがわしいお店”で意気投合して一緒に締めラーメンを食べに行った事は記憶にあるのですが。。。

麺家 なかむら です noodle
http://r.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38006048/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12632125

この記事へのトラックバック一覧です: 店名は?:

» 麺家なかむらの ネギ塩ラーメン [Gatto e tagliatelle di Matsuyama]
忘年会シーズンもたけなわでブログの更新もさぼり気味ですが 相変わらず しっかり夜もラーメンしてます 今日紹介する「なかむら」は惜しまれて閉店した屋台系ラーメンの「陶々亭」の後にできたお店で 恵比寿銀座(昔の歓楽街 若い人はこの名前はわからないかも)のオアシス的な立地にあります。 陶々亭が伝説的名店であっただけに 当初 若い子がやってるから大丈夫なんかな?という心配を裏切って なかなかしっかりとしたお味で特に塩ラーメンはモンゴルの塩を使った今風のあっさり味、 まじめに作った一杯で好感持てま... [続きを読む]

» なかむら 塩ネギラーメン [nomchan.com]
時刻は1時を廻りました。 これまでの時間 ①某ホテルでの宴会 ②某居酒屋で 某団体の食事会 ③某悪友の3次会 とまったく異なる3組のお集まりに顔をだし、④ 個人的趣味のお店でストレス発散 しておりました。一応これで本日はお役ご免で帰宅なんですが・・・。小腹が空いたぁーって状況です。 では、最後の〆ラーメンですね。ココは、以前陶々亭というお店でしたが、今はなかむらとして復活しました。しかし、店のレイアウトが同じなだけで、以前の陶々亭とは、何の繋がりもアリマセン。 オーダーは塩ネギラーメン 650... [続きを読む]

« 焼豚丼★☆☆ | トップページ | 刺激的!ふぐの卵巣 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2