« 問題です!難易度5 | トップページ | 焼豚丼★☆☆ »

2006年7月 2日 (日)

蔵★★☆

夜市初日はすごい人でした。あまりの人の多さに銀天街を通過した時点で疲れてしまい、大街道には到達できませんでした。田舎育ちの私にはこの人ごみがたまらなく嬉しいものです。行き交う浴衣や甚平姿はいいものです。今年は甚平に挑戦しようと思ってます。

さて、前回の正解は”蔵(くら)”です。歴史はある程度長そうで地味な店ですが、常連さんもしっかり付いていて、知っていて損は無いお店だと思います。

場所は千舟町と花園町の交差点をコミセンに歩いて1ブロック目の角(北側)です。ラーメンを食べに行くより、刺身や揚げ物、他に卵焼きなども旨いですよ。値段もいい感じです。

今日は雨だけど、どこの麺を食べようかなo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

« 問題です!難易度5 | トップページ | 焼豚丼★☆☆ »

和食」カテゴリの記事

コメント

いけちゃんが一押しの闘牛に行ってきました。これはグルメびとの推薦する店ではなくて、きっといけちゃんが小さい頃に南予で食べたすっごく美味かったラーメンの味ですね。その小さい頃を思い出して、「世界最高、宇宙最高に美味い」と感じたのでしょう。その感覚は分かります。何となく、行けチャンの生まれた地区の福ちゃん入ってますね。不味くはないけれど、「絶品」とは言えない味でした。野球で言えば、直球ではなく、大リーグボール1号のような癖玉系ですね。私にも、今持って世界一、宇宙一美味しかった食べ物は、ピアノがひとつあがったときにのみ許されたO市のフルーツパーラーのお子様カレーです。今もって、あれを越える食べ物は出てきません。とりあえず、今日は一つだけ話題を提供しましょう。土居インター降りて左折し、新居浜に入る前の本屋さんの駐車場にたつうどん屋。夕方6時からしかあいていません。「うまいぞー」。トラッカーには伝説です。

専務さんへ
私は南予出身では有りますが、実際は3年間しか住んでいません。高校までは長崎にいたので、なつかしの味はちゃんぽん、皿うどんです。土居インターで途中下車してうどんチャレンジしてみます。これからもカキコ宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12632123

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵★★☆:

« 問題です!難易度5 | トップページ | 焼豚丼★☆☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009