ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« Chaga Chaga ★★☆ | トップページ | 川串;焼き鳥★★★ »

2006年6月12日 (月)

これは旨い!★★★

地震がきたり、World Cupが始まったりと大変な今日この頃ですが、すごいラーメン発見しました。

Ramenndai 以前、おーちゃんさんがしていた、問題形式がやってみたかったので、敢えて、今回は名前を伏せてみます(写真はワンクリックで大きくなります)。

我こそはと思う方の、挑戦をお待ちしています。

Dai_appu1Dai_appu2 写真は、アップです。

味は、純粋透明な鳥のだし。一口啜った時点から頭に旋律が走りました。なんて、透き通った味なのだ!そのあと黒コショウのぴりりとした辛味が、全体を締めています。

麺は細麺で、つるつるしています。これも、シンプルですが、つるつると入っていきます。食べ進めれば進めるほど、その純粋さゆえに本物の鳥の香りが、口腔から鼻腔、そして頭まで爽やかに抜けていきます。24時間たっているのに、書いている途中でも食べたくなります。

Syou これは、半ラーメンです。どれだけ感動して旨かったかというと、その店で他の食事を腹いっぱいしたの後の、締めのラーメンだったのに、また、半ラーメンを追加注文した位です。

これまで、紹介しておいてヒントを出さないほど、私も鬼ではありません。

ヒント1:この店はラーメン屋ではありません。

ヒント2:この店は郊外にあります。

ヒント3:この店の代表的メニューを紹介します。

Tukune あー!これはヒントというか正解ですね!

国を挙げてのサッカーの日にも、このブログを見ている、MBGB会の方々なら、もうお分かりですね。カキコお待ちしています!

« Chaga Chaga ★★☆ | トップページ | 川串;焼き鳥★★★ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

( ̄~ ̄;) ウーン 判りません。
郊外の焼鳥屋さんで出されるラーメン?
私の夜の街は街中が多いからなぁー。

それにしてもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマソー♪

砥部町のあの店でしょうか?
って言ってもよく知らないのです(^^;

>nomchanさんへ
正解は次回に載せました。Chaga Chagaはおされで楽しそうでした。それにしても、このラーメンは是非ご評価下さい。
>けん坊さんへ
おひさです。変な問題でしたけど、訪問の価値はあると思いますよ。と、ところで砥部のあの店ってどこですか?逆にそこがきになるのですが。。教えて下さい。。、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12632113

この記事へのトラックバック一覧です: これは旨い!★★★:

« Chaga Chaga ★★☆ | トップページ | 川串;焼き鳥★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2