ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 夏本番! | トップページ | 蔵★★☆ »

2006年6月29日 (木)

問題です!難易度5

Ramen_3 魚介系(多分、鰹節と鯖節)のスープは、少し粉末になったダシが解けだした色。半透明のシコシコちじれ麺は癖が無いのに噛むほどに味がにじみます。細切りの木耳きくらげに、脂が1/3を締める赤みを帯びたチャーシューのトッピング。箸の上でも口の中でも、自分の形を保つことが出来ません。強烈なインパクトは無いですが、安心してスープまで飲み干しました。素朴な味です(写真はclickで大きくなります)。

どこのラーメンでしょうか?他の人のblogなら、私は100%当てる自身はありません

さあさあ、 

”カキコする阿呆に、見る阿呆。同じ阿呆ならカキコせにゃ損々!”

難易度5は昔の小学校の通知表の評価と同じと思ってください。

難易度4; ほかのメニュー

Tuke 同じ麺を使った、つけ麺です。麺きりの時にドライヤーのような音がする機械音がします。厨房を覗けなかったので確信は無いですが、多分麺きりの時に余分な水分を切っているのでしょう。つけダシは温かいものと冷たい物が選べます。とろみの付いたつけダシに前出のチャーシューが入っていて、麺をつけるとかなり良く絡むため、麺とつけダシが同時になくなります。

難易度3;居酒屋です。

Mozuku もずくの天ぷらは山芋の入った、磯の香り高い味です。 ダシがかかっていてビールがすすみます。揚げ物も旨いのですが、出し巻き卵、地鶏の塩焼きなどの素材の味をシンプルに生かした料理が輝きます。

ほうたれ刺身、かつを刺しなども新鮮で驚きます。

難易度2;ロケーション

今日は早めの夕飯を頂いていましたが、ぽつぽつと常連さんがカウンターを埋めて行きます。2階では7-8人の集まりが有るようです。派手さは無いけど常連がしっかりしている感じです。昔読んだ雑誌によると以前は街の中心部にあったそうです。土曜夜市の帰りにいかがですか?Cabareの近く千船町通りです。

難易度1;難易度とは関係ない??

YakiSupa_1 同じ日のAM1時に、○金食堂で、禁断の締め焼きラーメンベーコンのパスタを一人前ずつ平らげていたので、17時間ぶりの食事でした。

« 夏本番! | トップページ | 蔵★★☆ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

わかりました!! 難易度3でピンときました。
5の時点では、どこかでみたような??
4ではつけ麺をたべてないのでサッパリ???
でも、周囲のお皿などで見覚えのあることを確認。
3の「居酒屋」です、でビンゴ!!です。

でも、意地悪nomchanはココで素直に答えを発表しないで、他の皆さんが悩むのを眺めている事にしましょう~。

ネイティブ以外の方には、相当な難問だと思いますよ。何せ、私もここでラーメン食べたのは、つい最近なんですから・・・。

で、少し間違いを正します。「以前は街の中心部」ではなくて、「近くの電車通り沿い」でした。

たばこを持ったS本部長の手が写っている。。。

以前は闘牛からJAの方へ少し歩いた所にあったような気がするですね、 私も3まで解りませんでした。

>nomchanさん、zioさん
さすがnative、脱帽です。ここが居酒屋としてそんなに有名とは知りませんでした。刺身にしても揚げ物にしてもかなり安定したhigh levelの実力派のお店だと感じました。難易度3のもずく天ぷらがkeyだったのでしょうか?
>おっちっちさんへ
その通り!翌日”わしは一口しか食べてないうちにパスタが無くなった”と怒られました。部長さんも最近会社が全面禁煙になって困っておられます。これを期に禁煙して頂きたいものです。

蔵でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12632122

この記事へのトラックバック一覧です: 問題です!難易度5:

« 夏本番! | トップページ | 蔵★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2