ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« く~た★☆☆ | トップページ | ぢどり亭★★☆ »

2006年6月 7日 (水)

教えて!エロトラバ対策

今回はテキストだけの業務連絡です。bloggerの方々、教えて下さい。

”エロトラバ”はどのようにして防ぐことが出来るのですか?

思い起こせば。。。。

松山の食べ歩きをまとめ為に始めたHPから、時代に乗ってblogに入りました。

今年一月末から始めたブログも、オフ会含め様々な仲間と出会うことが出来て楽しい趣味になりました。

プロの商売を邪魔するようなコメントは避けて、”勝手に”★が付けられるような店だけを選び、時に家族のひんしゅく(顰蹙と書くそうです)を浴びながら、このblogを育ててきました。

最近では、外食しても、子供達が”お父さんが写真撮るまで食べたらダメなんよ”と、箸も付けていないラーメンどんぶりを差し出すようになりました。勿論、写メール撮影の為です。

日曜朝から、”どうしてこんなに早く起きているの?”

土曜深夜には”いつまでblogしているの?”といわれながら、

また、リンクさせて貰っている、様々な仲間とのコミニュケーションを楽しみながら、このblogを育ててきました。

 ある日突然、大切に育てた盆栽に雑草が生えて来るように、”エロトラバ”が、張り付いてきます。気が付くたびに削除しても、無神経に、そう、機械的に”エロトラバ”が張り付くのです。

正直、最初の”エロトラバ”が付いた頃には、一日のhitも30を超え、人気ブログの仲間入りが出来たのかと喜んでいましたが、最近はこの無神経な機械的虫に辟易しています。

大切に育てた娘がたびたび無断で外泊し、問い詰めても相手は誰か分からない。そいつの正体が分かったら、こぶしをくれてやる!卑怯者!

、、、またしても、24時過ぎると妄想に入り込んでしまいます。

どなたか?うちの可愛い娘にまとわり付く害虫の予防法を教えて下さい。

« く~た★☆☆ | トップページ | ぢどり亭★★☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思い切ってトラバさせない設定にしたらどうですかね?yahooではできますよ。

ブログの種類によっても違いますが tb.phpファイルが編集できるのでしたら
if (!ereg("[\x80-\xFF]", $excerpt)) res_xml(1,"TrackBack is not Permitted");
の一行を重複投稿チェックのルーチンの前に入れるといいですが 高機能のレンタルブログ(FC2とか)に変えるのが一番かな?って思います。

ココログの場合はhttp://staff.cocolog-nifty.com/room/2005/12/post_e840.htmlに詳しく対策の仕方が載ってますが 承認後に公開する様にするとスパムは減ると思いますよ、

ここんとこ、お気の毒だと思ってました(;_;)
環境設定で、スパムを弾くことができないでしょうか?詳しくわかんなくって申し訳ないです。私も、一時、外国からのスパムがついてました。でも、しつこく削除してたらつかなくなりました。
また、あんなになったら嫌です。

私は、マメにチェックして消しています。もう慣れました(^^;
表示が気になるようでしたら、zioさんのおっしゃるとおり、承認制にするのが良いかと思います。

>おっちっち、zioさん、AZAKHAさん、皆さん、本当に有難うございます。皆さんに助けを求めておきながら、こんな時間まで飲み歩いていました。
・おっちっちさん!トラバなしでは私のblogは寂しくなります。RNA増幅時に具体的指導お願いします。
・zioさんコメントの前半は良く理解できませんでしたが、後半に教えていただいたココログスパム対策を、週末にでも試してみようと思います。例の台湾料理の店の前はと通りましたが、オフ会にとっておきました。外見はギャラリアに似ていました。グリーンカレーはかなり気になってます。
・AZAKOHAさん、環境設定を探してみます。
しつこく削除でどうにかなるのですね。がんばって削除してみます。
・けん坊さん、あなたなら何か答えを知っているのではと期待していました。承認制の設定を探してみます。最近は有名税が大変なようで、心配しておりましたが、久しぶりのカキコ有難うございました。次のどこかのオフ会でお会いするのを楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12632110

この記事へのトラックバック一覧です: 教えて!エロトラバ対策:

« く~た★☆☆ | トップページ | ぢどり亭★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2