ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 川串;焼き鳥★★★ | トップページ | 一天張★★☆ »

2006年6月16日 (金)

Chaga chaga etc

P506ic0010289434 最近何かと話題のChaga chagaでカレーを食べました。タイ人(台湾人ではないようです)が作る本格カレーとのうたい文句でした。思ったほど辛くなく、複雑な香辛料の香りが引き立ったカレーでした。香辛料には不思議な甘みを出す種類があることを知りました。写真はグリーンカレーです。

 会社の歓送迎会の2次会で行ったのですが、ほかのテーブルではイエローカレーや、トムヤムクンも注文されていました。1次会は美味しくなかったのでコメント無しです。ご興味のある方はオフ会で。

 他の人が注文した物も、Blogに載せるために写真を撮らせてもらいましたが、落ち着いたライトの店なので、携帯で撮った写真は暗くて見えにくいためアップできていません。フラッシュを焚くとハレーションで見えにくくなるし、最近、携帯電話カメラの限界を感じています。やまり、nomchanさん見たいにデジカメをポッケに忍ばせなければいけないでしょうか?

P506ic0010354971 骨太味覚(現”ぶためん”でしたっけ)で、禁断の締めラーメン。

豚の背油が表面に光っている、醤油豚骨味です。太めで歯ごたえのある麺にスープが絡みます。見かけよりあっさりしていた印象です。夜中の1時なのにかなりの繁盛でした。

2次会のChaga chagaの後に、1次会24人から選抜された(自己申告制)3人で、中華料理”つき”の杏仁豆腐、北京酢豚、春雨の炒め物などを紹興酒でいただいた後だとは、口が裂けてもいえません。

« 川串;焼き鳥★★★ | トップページ | 一天張★★☆ »

大人数で」カテゴリの記事

コメント

選抜メンバーですか。。。だいたい予想がつきますが。。。今日は部下の結婚式です。本社の社長、仲人の件覚えているんだろうか。。。

連日の調査活動、ご苦労様です。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
いけちゃんさん、完全に私のペースを上回っていますよ。
それに一晩で4軒とは・・・。

ご質問の件ですが、私の経験上、夜のお店でオネーさんを記念に撮ろうとしてもカメラ付き携帯では無理だと思います。それも「ハイ、ポーズ!」ではなく、不意打ちショットの為には、さらに高性能が要求されます。覆面調査の為には、必要だと思いますよ。

Chaga Chaga 気になってるみたいですね?
全メニュー試すまで通うのでしょうか?
それとも、女性を同伴するには好ましい雰囲気&明るさなのでしょうか?

>おっちっちへ
結婚式の様子がアップされるのをお待ちしています。社長は前科があるので心配です。
>Nomchanさんへ
やはりそうですか。昔あゆが宣伝していた薄いデジカメを買ったら手振れして困りました。買い替え検討してみます。

恐ろしい胃袋ですね(笑)


ところで次の金曜日夜はご都合如何ですか?
ラーメンプチオフを考えてます。

↑まあさんと同意見です。恐ろしい胃袋~~~;бロб)!!
おまけに〆ラーメンがBUTAMEN??この夜は、1週間分のカロリー摂取ですね~~。天晴れ!!!

お誘い有難うございます。非常に行きたいのですが、今週末は東京の友人家族が遊びに来るので金夜からダメなんですよ~残念!気持ち的にはそちらに行きたいくらいです。この夏の内には一度お会いしたいですね。これに懲りずにお誘いください!

AZAさん、1次会があまり食べるものが無かった為、最後のラーメンが入りました。でも、次にオフ会でお会いしたら、ラーメン屋のはしご競争しましょう!空腹なら4件は行けると思います!最後は周平の大盛りで締め!でしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12632115

この記事へのトラックバック一覧です: Chaga chaga etc:

« 川串;焼き鳥★★★ | トップページ | 一天張★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2