« 瓢系とは? | トップページ | トスカーナの休日★★☆ »

2006年5月31日 (水)

禁断の夜中華;天龍★★★

以前、禁断の夜(締め)ラーメンについて書きましたが、本当の禁断は夜中華でしょう。

夜ラーメンを職場での不倫くらいの”禁断度”とすれば、夜中華は異母兄妹とのダブル不倫くらいの”禁断度”があると思います。

Tomato_1 夜中の12時前に、以前もHPで紹介した天龍に吸い込まれました。まずはトマトのサラダなど注文します。口もさっぱりするし、なんせカロリーが低いので禁断の秘め事に対する罪悪感が減るでしょう。ただし、何か物足りません。

先ほどの例えでいえば、好きな人が異母兄妹だったと偶然の発覚したが、その場は黙って別れた感じでしょう。

Nasu 茄子と人参のピリ辛炒めです。先ほどまで姿を潜めていた食欲が爆発的に活動し始めます。ビールが喉を流れていきます。材料に野菜のものを選んでいる時点でまだ弱気ですが、味付けはしっかり油と唐辛子です。火の通り方も抜群で箸がフル回転です。

例えれば、別れて家に帰ったものの、我慢できずにメールしてしまい、二人で会う約束を取り付けた。それくらいの欲望と自制心のバランスです。

Chinjyao チンジャオ・ロースーです。下味のついた豚肉と野菜の細切りをこってりと油で炒めたものです。箸とビールが止まりません!材料にもとうとう肉類が登場してしまい、私の理性は破滅寸前です。

例えれば、二人で会って食事とお酒に行ってしまい、そのまま暗闇のファンシーホテルの前を腕を組んで通り過ぎた状態でしょうか?禁断!!!!

Gyouza 出ました!餃子です。少し大きめの皮はぱりぱりとした焦げ目、一口噛むとしっかりと肉が入っているではないですか。それも二人分注文しています。すっ、済みません、理性が破滅してしまいました。肉と炭水化物を油で焼いたものを注文しています。しかし、ここでチャーハンの注文をとどまる理性が残ってたので許してください!

例えて言うと、、、、奥さんに怒られるのでこの辺にしておきます。

 ちなみに二人で行きましたが、相手に翌日”わしは餃子2つしか食べてなかったぞ!”と怒られました。それ程、私が禁断の世界に夢中だったのでしょう。

お店の中国人の奥さんがいい感じで相手をしてくれるし、中国語のテレビが流れていたりして少し異空間も味わえます。遅くに美味しい中華を食べられるのも魅力です。最後にこの店に行くようになれば、松山グルメも初段認定では無いかと勝手に考えています。

« 瓢系とは? | トップページ | トスカーナの休日★★☆ »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

夜中華で、禁断度アップですね!!
いやいや、いけちゃんさんも私の中ではかなりの好人物です~~ヽ(^ー^)ノ
夜中にがっつり食べる人に、悪い人はいません!!(^-^*)(。。*)ウンウン

中国(料理)に不倫。。。いいテーマですね。これ以上のコメントは差し控えさせていただきます。

私の好きなイカセロリと水晶海老が載ってないのはなぜ?

確かに メイメイさんの人柄もこのお店の魅力ですよね、 中国行って居ないとき以外は無休というのも魅力です。

>AZAKOHAさんへ
最高の禁断を味わった後は、最大の後悔が待っています。でも次の日の夜には忘れているんですよね、二日酔いとともに。
>おっちっちさんへ
結婚しないと不倫は成り立ちません!でも中国(料理)は今でも大好きです。
>Zioさんへ
イカセロリ、水晶海老。是非次回のターゲットにします。そんな事を聞いてしまったら、またすぐ夜中華に行ってしまいそうです。

あーーっ!!遂に禁断の果実をかじってしまいましたね。
「夜中華」が禁断ではなく、「天龍」が禁断だと思います。

「天龍」は「リンゴ」というよりも「ドリアン」に等しくないかい?
松山人でも知ってる人、少ないと思う…。

Nomchanさん、この果実は何回も痛い目にあっているのですが、忘れたころにかじってしまいます。オフ会やオヤジ会にいかがでしょうか?

はじめまして。食いしん坊おいしんぼうのArtkiyomiです。
zozoでブログしてます。美容と食い気で生きてます。昨夜は中華の天龍でした。松山ミシュランまた覗かせてくださいませdash

ようこそ、勝手に松山ミシュランへhappy01
昔の記事まで読んでいただき有難うございます。
食いしん坊仲間として、これからも宜しくお願いします。良かったらがあったzozo blogのアドレスも教えて下さい。遊びに行きますよ~restaurant

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12632104

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の夜中華;天龍★★★:

» 天龍 [nomchan.com]
初めてこの店に来たお客は、相当ビビルでしょうね。(ビルの5Fですし…。)ましてや、今日みたいに他の客がいなかったら(いや、日本国籍以外のお客ばかりだったら モット!!)中国語が飛び交っていますからね。でも、ここは健全な中華料理屋さん。しかも、安くてうまい中華料理屋さんです。 本日は日曜日ながら、宴会に出席し、開いてるお店の少ないお姉ちゃん系の2次会もこなしてきました。しかし、本当に困ったのは〆の○○○です。 いつものお店は休みだし、開いてると思えば満席の様子。 それで、ようやくたどり着いたのがコチ... [続きを読む]

« 瓢系とは? | トップページ | トスカーナの休日★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008