ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« ベランダBBQのお勧め | トップページ | もし、3軒しか廻れないなら! »

2006年5月12日 (金)

あきらくん;うどんや

P1000014_3

これもオフ会で教えていただいたうどん屋さんです。一番町ラフォーレの裏で、周平の通りに有ります。多分周平よりずいぶん前に有ったのでしょうが、夜の締めラーメンで行くので暗くて気がつきませんでした。お勧めに書いてあった2品を注文しました。2時過ぎで店長さんらしき人(多分、あきらくん)しかおられなかったので、少し時間がかかりました。

P1000013_2 ぶっかけあきらくん(特選海鮮かき揚げ)750円;かき揚げは注文が入ってから揚げたあっさり味。うどんは柔らかいタイプとしこしこタイプが有るようですが、前者は売り切れでした。しこしこつるつる麺にあっさり出しが合わさった、オーソドックスだけど安心できる味でした。

P1000012_5 特選鴨ぶっかけ780円;うどんは同じですが、上に載っている鴨肉がうまみのある味わいでした。スライスしてある鴨肉をよく見るとネギが挟んであり、上手に挟まっていたので驚きました。まだまだ、松山うどんは探求の楽しみがありそうです。

« ベランダBBQのお勧め | トップページ | もし、3軒しか廻れないなら! »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!今日、あきらの前を通りました。でも、ラーメン食べた後だったので、断念です。私だけなら入っていたと思いますが‥
鴨、美味しそうですね。私、鴨好きなんです。是非、特選鴨ぶっかけゲットしたいです。としだでは鴨南好きでした。

AZAKOHAさんへ。おはようございます。あきらの前を通ったってことは、周平の後だったのでしょうか?その後にうどんを食べようとしたとは、さすがです。あの通りは今まであまり行ったことがなかったのですが、お洒落な居酒屋もあるし、面白そうですね。

たかが うどん なれど、結構なお値段ですね。
あきらは、本来は名店「としだ」の味を再現すべくOPENしたお店なのですが、讃岐系 & 高単価路線 へシフト(進化?)しつつあるようですね。
松山人としては、じっと見守りたいと思います。

『としだ』って今は無いんですか?そうなら残念です。これからもnomchanさんの”松山の美味しいうどん店リスト”を参考に探求して行きます。ただし、主なうどん屋は日曜休みなのがネックです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12632095

この記事へのトラックバック一覧です: あきらくん;うどんや:

« ベランダBBQのお勧め | トップページ | もし、3軒しか廻れないなら! »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2