« 秀;松山ラーメンステーション | トップページ | 天領;醤油豚骨ラーメン »

2006年2月 4日 (土)

まつや:手打ちうどん

街中に、ありそうで無いものの一つにうどん屋さんが挙がると思うのですが、

実は、探せばありそうである訳です。

ブログを始めた2006年の2月に一度紹介しており、余程珍しいネタでは無い限り基本同じ店を2回は紹介しないようにしているのですが、前回は外観だけだったので、「まつや」に情報を追加します happy01

Dsc_0659

「温玉うどん 370円

軟らかめでスープを吸い込みやすい中太麺。全体を良く絡めながら、ちゅるちゅると頂きます。日曜休日以外で昼のみの営業ですが、学生からサラリーマンでほぼ満席です。

Dsc_0660

「ぶっかけうどん 460円

細切りのシャキシャキ胡瓜と麺の対照的なコンビネーションが素敵。適度にある弾力性で、ぐいぐいと食べ進めます。

済美高校の車の通りが多い場所にあり、見逃されがちですが、ご飯ものの充実しておりランチにお薦めです。

ちなみに、以下の記事は2006年2月の記事。

自分で言うのもなんですが、ブログを始めたばかりの初々しさが感じられ、初心忘れるべからずなんて思ったりもするのです。

(以下、引用)

20060203matsuya 市駅の周辺を散歩していると、地元密着型のうどん屋を見つけました。テーブル席だけで20人弱で一杯になりそうな店です。サラリーマンや近所の子供連れの人が来てました。まずはかけうどんを注文しましたが、あっさり味のシンプルなだしに、やや太めで適度な歯ごたえのある麺がぴったりです。ごくごく普通のうどん屋ですが基本として押さえておきたいものです。場所は済美高校の南側の通りでぽつんとあります。松山のうどんの基本で、いなり寿司、チラシ寿司もあり、次回は挑戦してみます。日曜祭日は休みです。

« 秀;松山ラーメンステーション | トップページ | 天領;醤油豚骨ラーメン »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/12632074

この記事へのトラックバック一覧です: まつや:手打ちうどん:

» まつや 新玉店 [nomchan.com]
気になっていたまつや 新玉店へ行ってきました。済美高校の南になりますが、この場所にありながら(恐らく)駐車場は無くとても入りにくそうな店構えです。どのへんの客層狙っているんですかね?周辺情報を得ようと検索かけましたが、めぼしいデータはアリマセンでした。このお店の検索の難しさは「まつや」を検索ワードに指定すると「まつやま」でhitする事も一因です。さてさて、私が入店すると客はゼロで、お店のおばちゃんが今からまかないをしようと自分たちのうどんをテーブルに置いた瞬間でした。ちょっとマズーイ空気が流れる中オ... [続きを読む]

« 秀;松山ラーメンステーション | トップページ | 天領;醤油豚骨ラーメン »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009